えんぴつのまほう

かげをかくのかむずかしかったです。

  • 7
  • 小2
  • アトリエトントン
  • 公開(WEB美術館に公開)
えんぴつのまほう



作者: よつは

(アトリエトントン,)

3 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    よつはさん🌿

    光と影をしっかり見ながら、鉛筆で“質感”を描こうとした努力が伝わってきます✨
    水のしずくのつるんとした感じ、ティッシュのやわらかさ、どちらも「かげ」がとても大事なポイントでしたね。難しいと感じたということは、よつはさんが“よく観察できていた”証拠です。

    ハリネズミのトゲや木の葉の重なりも、鉛筆の“たてる”“ねかせる”の違いを使い分けていてステキです🐿️
    次は、明るいところと暗いところの境目をもう少しなめらかにしてみると、さらに立体的になりますよ。

    えんぴつのまほう、これからどんどん上達していきそうです✏️

  2. 順子先生 先生

    それぞれのモノの特徴を観察してよく描けているな~と思いました!!
    優しい色合いと、蛇口のように金属の濃い影の付け方など、観察が良くできていてとっても良いですね!

    これからもえんぴつのまほう、たくさんチャレンジしてみてください 【:bye:】

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。