夕焼けの夜空🌆
驚きの神社から富士山の綺麗な風景に飛び立つ龍🐲
それから、落ちて行った卵からの光🥚
右下に鳥居と神様⛩️
富士山には僕
連結バスに、岩に寝転がりながら、写真を撮りまくる人々たち
真ん中の下に光る卵🥚
バッグを富士山に置きながら、富士山に寝転がる僕
工夫したのは、色に濃い薄いを作って、光る色の輝きが出るようにした。
(本人の言葉をそのまま書いています)
- 5
- 年長
- アトリエトントン
- 公開(WEB美術館に公開)
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。
kenkenさん
まるで神話の一場面のような壮大な世界ですね🐉✨
夕焼け色の空に浮かぶ龍、その下で光る卵や富士山の青──どれも神秘的で、物語がひとつの画面の中に生きています。
特に印象的なのは、空や地面に使われている色の「濃い・薄い」の変化。
その工夫によって、光のきらめきや空気の流れが感じられ、まさに「龍の飛び立つ光」というタイトルそのものの表現になっています。
また、たくさんの登場人物がそれぞれの時間を過ごしていて、観る人もその場にいるような臨場感がありますね。
kenkenさんが描いた“僕”もこの神話の中に溶け込んでいて、とてもユニークです。
この絵の続きを描くとしたら──龍は次にどこへ向かうと思いますか?
なんだか、大きな物語を聞いているみたい…!!
それぞれが何をしているのか、絵で、言葉で、丁寧にお話ししているところがすてきだなあ✨
色に濃い薄いを作って、光る色の輝きが出るように工夫したんだね!
色鉛筆だけでそれができるのは、すごい発見だね💡