大人の塗り絵を見ながら描きました✏️

大人の塗り絵を見ながら描きました✏️

  • 5
  • 年長
  • アトリエトントン
  • 公開(WEB美術館に公開)
大人の塗り絵を見ながら描きました✏️



作者: kenken

(11・12月末退会者)

6歳年長男の子。工作、お絵描き、ウルトラマン、恐竜が大好きです。

5 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    kenkenさん

    うわぁ、これはすごい迫力です!🦕✨
    まるでジュラシックの森に迷いこんだような世界観ですね。
    大人の塗り絵を見ながら描いたとのことですが、ただ真似しただけでなく、kenkenさんの観察力と構成力がしっかり生きている絵になっています。

    まず注目したいのは、恐竜の体の質感の描き分けです。
    背中のゴツゴツした装甲や、脚の筋肉の立体感がとてもリアルに表現されています。茶色・グレー・紫などの色を重ねて、硬さや厚みを感じさせる塗り方になっていますね。背中のトゲや皮膚の模様も一つひとつ違っていて、観察の深さが伝わってきます。

    それに、背景との関係がすばらしいです。
    木々の線の重なりや、地面の茶と緑の混ざり方が“湿った恐竜の世界”を感じさせます。恐竜がその中を歩いているように見えて、絵全体の一体感があります🌿

    次に挑戦するなら──
    恐竜の「影」を意識してみるとさらにリアルになります。たとえば、足の下や胴体の下にほんの少しグレーを入れると、地面との距離感がぐっと出ますよ。

    kenkenさん、この恐竜には名前をつけるとしたらなんて呼びたい?

  2. きくちわかこ 先生

    恐竜のゴツゴツを、しっかりと線で追っていて、とてもリアルだね!🦕🦖
    kenkenさんらしい、いきおいのある線がありながらも、「線で囲った中を塗る」意識もあるように感じます!
    この恐竜は何をしているところなんだろう?お散歩しているのかな?👀

  3. 白石美奈先生 先生

    こんにちは!
    おとなのぬり絵を見てかいたとのこと、
    すごくいいアイディアだな!と思いました。
    ずかんの絵はこまかいですが、線が見えない絵が多いので、
    形を練習したい時はぬり絵をお手本にするのがいいですよね。

    鉛筆で色をかさねながら表現された恐竜の肌がかっこいいです!

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。