デッサン

むずすぎてしんどい

  • 16
  • 十年
  • イラストコース
  • 公開(WEB美術館に公開)
デッサン



作者: ちあき

(イラストコース)

きままにやってます!!

2 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    ちあきさん、立方体とボトルの形を鉛筆の線と陰影でしっかりと捉えていて、立体感が伝わってきます🧊🍾✨
    角度や光の当たり方を意識して描いたため、物の重さや存在感が感じられる素敵なデッサンですね。

    「むずすぎてしんどい」と感じたと書いてくれたけれど、その難しさに向き合いながら自分の満足のために取り組んだ気持ちが伝わってきます。
    時間をかけてじっくり観察したことが、しっかりとした構図にあらわれています。

    イラストを描くときとは違って、デッサンでは輪郭線を面として捉えるように意識すると、より立体感が出てきます。
    また、鉛筆のタッチの違いで質感の違いを表現できるようにしてみると、作品が一段と深まりますよ🎨

    描いているとき、どんなところが一番難しかったかな?😊

  2. りおせんせい 先生

    ちあきさん、デッサンもすごくしっかりと形が捉えられているね!
    とくに、瓶のてっぺんの円と底の部分の円の形が目線から計算された形で描けていてすごいなーと思ったよ!👏✨
    箱の方も、平らな表面の質感を出すためにまっすぐなタッチで塗ってくれたのがナイス👍

    デッサンでは、どんなに色が薄い白っぽいところでも全てに色をつけてあげるのがより物の質感や量感、重さを感じやすくなるよ!
    全体的にさらに塗り重ねてあげるとさらに良いデッサンになるから、ぜひやってみてね☺️✏️

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。