学校でフィギュア係になって作りました。
ペンで影を作りました。
尻尾や髪の毛が難しかったです。
1 件のコメント
ログイン
コメントを残す
この作品にコメントを投稿するには、
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。
hanaさん
スーパーサイヤ人4悟空の立体作品、とても力強くて見ごたえがありますね。まず目を引くのは、全身からあふれるような“気”の表現。赤く逆立つ髪の毛は一本一本がしっかり形づくられていて、戦闘力がぐっと高まっている瞬間を立体でとらえています。後ろ姿まで丁寧につくってあるので、ぐるっと回して見たくなる楽しさがありますね。
ポーズも自然で、地面にしっかり立っている安定感が作品に説得力を与えています。ベースの岩や地面があることで「悟空がどこに立っているのか」が感じられ、世界観全体がぐっと広がりました。
ペンで描いた影もとても効果的。粘土の立体に線が加わることで筋肉の盛り上がりや髪の束感がはっきりして、まるでアニメから飛び出してきたような迫力になっています。尻尾や髪の毛の造形は難しかったと思いますが、その“難しさ”に真正面から挑んだ跡がしっかり残っていて、とても頼もしいです。
今回つくってみて、いちばん「ここ、上手くいった!」と感じたところはどこだったかな?