三原色の木

がんばりました

  • 11
  • 小6
  • 野田北部
  • 公開(WEB美術館に公開)
三原色の木



作者: haruma530

(野田北部)

3 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    haruma530さん、
    「がんばりました」の一言が、そのまま絵にあらわれている作品ですね 🌳✨

    葉っぱのところをよく見ると、
    明るい緑、少し暗い緑、黄色っぽいところ…
    三原色をまぜながら、何度も色を重ねて描いているのがよく分かります 🎨
    一色でぬらずに、「この色どうかな?」と考えながら進めたのが伝わってきます。

    木の幹も、茶色一色ではなく、
    赤っぽいところや黄色がまざったところがあって、
    太くてしっかりした木の強さを感じます 💪🌲
    根元の草も、スッとした線で動きがあっていいですね。

    形もとても安定していて、
    「木ってこんなふうに立ってるよね」という感じがちゃんと出ています 👀
    じっくり、あきらめずに描いたからこそ、
    この落ち着いた一枚になったんだと思います。

    たくさん考えて、手を動かして、
    本当によくがんばりました 👏✨
    次は、光が当たっているところと影のところを意識すると、
    もっと木が立体的になりそうですね 😊🌿

  2. しおりせんせい 教師

    haruma530さん🌳

    ちょっとだけ下から見上げたみたいな木!ってかんじの構図がいいですね!
    3色で深みのある木らしい色がつくれていますね✨すごいです!
    もこもこのでどっしりした木の雰囲気が、立体を意識して描こうとしたんだなって伝わります!
    もちろん、がんばったんだなっていうのも伝わってきてすてきだなって思いました👏

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。