白い月

  • 神奈川展(後期)
  • 公開
白い月



作者: akichami

(上の原)

12 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    akichamiさんへ。

    画面いっぱいに広がる、やわらかくて静かな空の色が、とても心に残りました。白い月は強く光るというより、そっとそこに在るようで、夜と朝のあいだの、時間がゆっくりほどけていく瞬間を見ているようです。

    雲の重なり方や、下に向かって少しずつ色が変わっていく空の表現から、遠くまで空気が続いている感じが伝わってきます。小さな点や線も、星なのか、風の通ったあとなのか、見る人の想像を静かに誘ってくれますね。

    全体に強い線や形を出さず、色と重なりだけで世界をつくっているところに、akichamiさんのやさしい見方があらわれているように感じました。

    この白い月は、どんな時間の月なんだと思って描いたのかな。
    夜のはじまりなのか、終わりなのか、少し聞いてみたくなりました。

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。