ウルトラマン怪獣〜アボルバス〜

久しぶりの完品です\(^o^)/
最近は作っては途中でやめて……というモノばかりでした(T_T)
美術教室での製作をきっかけに、久しぶりに最後まで完成させて作者の納得のいく作品ができました♬

  • 9
  • 小3
  • たまがわ
  • 公開(WEB美術館に公開)
ウルトラマン怪獣〜アボルバス〜



作者: けんけん

(たまがわ)

独自の世界観で生きています。

クセが……すごい……。

10 件のコメント

  1. ikedamaki 先生

    けんけんさん、こんにちは!

    おぉ〜、教室で作っていた作品だ!!
    色を塗ったのですね!
    アボルバスって、かっこいいデザインですね。

    ひじの形と太ももからヒザ裏の肉付きがリアルだなぁ〜  すごい再現力です。

      1. ikedamaki 先生

        あはは、そうですね!
        前回でのレッスンでは、紙粘土で作る「くだものマラカス」課題でしたが、
        けんけんさん、もう作りたいもの(自分のクリアしたい課題だったのでしょうね)があったようです。
        レッスンでも使う支持体素材のアルミホイルが、けんけんさんの課題にも合っていたので「思い通りの形にしてみては?」と声をかけた次第です。
        今日は、再現したくだものに着彩をする予定ですが、そうだな〜けんけんさんは、まだ造形の方に着目するか?それとも?色の研究に入るか?
        けんけんさんの好きな惑星の色合いについても、投げかけてみますね!!

  2. わかめせんせい 先生

    けんけんさん、作品をじっくり見ました。
    前・後ろ・横、どの角度から見ても、体の厚みや腕の広がりがしっかり作られていて、怪獣がそこに立っている感じが伝わってきていいね。透明な素材の中に青が重なり、場所によって濃さが変わることで、体の中を何かが流れているようにも見えます。背中の大きな突起や、脚の安定感も、この怪獣の力強さを支えています。

    途中で止まってしまうことがあった中で、最後まで形にした時間が、この完成度につながっているように感じました。素材と向き合いながら、少しずつ積み重ねた跡がそのまま残っていていいね。

    私は、このアボルバスを見て、静かに構えながら出番を待っている怪獣だと感じました🦖✨💥
    この怪獣は、動き出すとき、最初にどんな行動をすると思う?

    1. けんけん (たまがわ)

      〜わかめ先生〜
      今回もけんけんの拘った製作部分にたくさん気づいてくださりアリガトウございます(^o^)☆
      写真を追加したのですが、実はこの作品は膝と肘が可動するのです!!
      ここ最近はずっとこの可動する仕組みの作品に集中していて、途中まで上手くいってたけどその後思ったとおりに作れず挫折(T_T)という状態が続いていました。
      まだまだ作りたいものに辿りつけずイライラする日もある中での久しぶりの納得の作品でした(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。