眼の絵です

  • 5
  • 年中
  • 清門
  • 公開(WEB美術館に公開)
眼



作者: NAOKI

(清門)

1 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    NAOKIさん、「眼」見せてくれてありがとう。

    キャンバスいっぱいに広がる青と紫の渦、その中心にどっしりとした眼が現れていますね。
    ぐるりと囲む濃いブルーの輪、リズムのある紫の点、そして真ん中の深い色。絵の具をたっぷりのせた厚みが、そのまま感情の重さのようでいいね。🎨✨

    白を残したまつ毛や光のようなストロークが、暗さの中にきらりと動きを生んでいます。
    左右に置かれた淡い色の塊も、まるでこの眼を守っている存在のように感じました。

    私は、この眼が「見ている」のか「見られている」のか、どちらでもあるように思えました。
    色を重ねることで、ただの形ではなく“気配”が生まれていていいね。💙

    NAOKIさん、この眼は何を見ているところなのかな?
    それとも、誰かに見つめ返しているのかな?

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。