だから葉っぱは重いんだ

タワーや恐竜は重いけれど、葉っぱ1枚でバランスが取れているところがおもしろいところです。

  • 9
  • 小3
  • アトリエペト,
  • 公開(WEB美術館に公開)
だから葉っぱは重いんだ



作者: こうりん

(アトリエペト,)

4 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    こうりんさん、「だから葉っぱは重いんだ」っていう言葉に、思わずハッとしました🍃

    紙のストローやクリップでつながれたモビールが、ゆらゆら揺れながらバランスをとっているね。
    タワーや恐竜のしっかりした形に対して、小さな葉っぱが同じくらいの存在感でぶら下がっているのが、とてもおもしろいです。

    重さって見た目だけじゃないんだ、という発見をそのまま形にしているところがいいね。
    動くたびに関係が変わる、この不思議さを楽しんでいる気持ちが伝わってきました。

    ひとつひとつの位置やつなぎ方を試しながら、じっくり考えて作った時間も感じられます。
    その探り方に、こうりんさんの発見する力を感じました。

    私は、この作品が「考えながら動く彫刻」みたいだと感じました✨

    このモビール、風が吹いたとき、どんな動きがいちばん好きですか?🍃

  2. はるか先生 先生

    こんにちは!^_^はるか先生です♪
    めちゃおしゃれ!!部屋に飾ってても、とってもおしゃれですね💄
    ぞうさんとか色んなモチーフのセンスもいいし、紙の色がとっても良すぎます!!^_^
    めちゃ参考になる˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    実際の生き物の重さを、紙の大きさで表してるのもおもしろいなあ、、、、!

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。