黒猫が顔を洗うと雨が降る

猫が顔を洗うのは、雨の湿気をひげで感じて、不安に感じ、顔を洗うそうです。

  • 11
  • たけのうち
  • 公開(WEB美術館に公開)
黒猫が顔を洗うと雨が降る



4 件のコメント

  1. 豆知識とともに、ありがとうございます!
    ネコちゃんのヒゲやおかおが、強調されていて、くしくしと顔を洗う動きが見えるようです!
    雨の表現、窓に水滴がついているようで、その手があったか!という感じです🤗
    カーテンのもようまでかいてあって、こんな感じの人が住んでいるのかなぁとか、いろいろ想像して楽しかったです!
    目を細めているネコさん、かわいい〜!😍

  2. ホス チャイルドアートサポーター
    職業・専門:学生

    すてきな絵をかいてくれて、ありがとう〜 【kao1】

    ネコがかおを洗っている様子がかわいいですね〜
    これは家の中と外をあらわしているんですか?

    ちなみに、これと似ているモンゴルの言い伝えだと「あかちゃんが口をブーブーすると雨が降る」といわれているよ。
    不思議ですよね〜笑
    かわいい絵をかいてくれてありがとう〜 【:rose:】

  3. お絵かき仮面先生 先生

    はじめまして。私は美術教室の先生、おえかき仮面だ。
    困っている人の解決をするため、このミッションを考えた人だよ。
    言い伝えの絵を描いてくれてありがとう!
    とても素敵な絵だね。
    「ミッションコンプリート」の証として、「キラキラメダル画像」をプレゼントしよう。
    次のミッションでまた会おう!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    生徒さんと保護者の方へ

    この度は「ミッション in the ART 日本の言い伝えを絵でつたえよう!モンゴルの言い伝えを絵でまなぼう!」にご参加頂きありがとうございました。
    画像を投稿してくださったことで必要な絵が全てそろい、これからホスさんは絵本の製作に取りかかることができます。
    社会課題をアートで解決するミッションin the ARTはこのように社会と関わりつながる活動の中で、将来への糧になることを願っています。定期的にミッションを企画していますので、ぜひご参加ください。