2/18 じぶんをテーマに 幼児

じぶんって、どんなんだろう? じぶんってなにがすきなんだろうって、ちっちゃなじぶんをつくって、おはなししながら制作していきました。

ふだんはじぶんって、なに?って、じっくりかんがえることってないですよね。大人も子どもも。

自分からみえる世界がすべてで、そこからいろんなことを判断している。

でも自分をちょっと自分をそとからながめてみることで、じぶんとまわりのかかわりや、社会の中でのやくわりというところまで、考えていくこともできるのです。

この制作では、子どもたちのそれぞれの自分をテーマにした作品がうまれてきました。自分をテーマに描いた絵からまた、イメージがどんどんとひろがっていきました。


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

双葉台美術教室埼玉県上尾市