肌身離さず持ち歩くぬいぐるみやタオル、やめさせなくても大丈夫?

肌身離さず持ち歩く
ふわふわのぬいぐるみやタオルは、

お母さんから少しづつ自立していくために必要な
「移行対象」と呼ばれるものです。

 

お母さんの優しさや温かみをそこに感じ取り寂しさをまぎらせたり、気持ちを落ち着かせたりしています。
(スヌーピーのライナスの毛布なども移行対象ですね)

ですので結論、

そのままで大丈夫!

安心しているからこそ、新しいことに挑戦する「勇気」が湧きます。

4月のカリキュラムはそんなふわふわ~に癒される

工作「ふわもこちゃん」を作ります。(幼児カリキュラム)

入園、進級したばかりの4月、楽しいながらも不安やストレスがある頃と思います。

美術教室でたくさん遊んで癒されましょう。