レッスン日

日時: 2022年07月28日(木) 終日

★本日のレッスンは幼稚園の工事のため、教室が使えませんので、正門入って右側の建物のお部屋

で行います。8月のレッスンもそちらでの開催になりますのでよろしくお願い致します。

 

カリキュラムの内容はこちらのページよりご確認くださいませ。

■幼児:14:20~15:20
◆教室レッスン内容【アクアリウム】

(無重力ポット:小学生カリキュラムにあります)

持ち物:赤いバッグ

○あきびん(ガラスでなくても大丈夫です。表面がツルツルしてるものがお勧めです。100円ショップ等で購入できます。あまり大きいと材料が足りなくなってしまうので、高さ10センチ程度、幅数センチ程度以内のものでお願いします。)ペットボトルはビーズや飾りが入れにくいため×)

○ビー玉、ビーズ(小さいものは散らばると大変なので、避けてください)、おはじき、小さい貝など入れられます。(たくさんは入りません。何個かでOK)

*そのほか、マスク、エプロンまたはスモック、うわばき、制服袋 は毎回お持ちください。
■小学生:入室は35分以降にお願いします
●Aクラス:15:45~16:45

内容 【無重力ポット】

○あきびん(ガラスでなくても大丈夫です。表面がツルツルしてるものがお勧めです。100円ショップ等で購入できます。あまり大きいと材料が足りなくなってしまうので、高さ10センチくらいのもの 幅数センチ程度以内のものでお願いします。)ペットボトルはビーズや飾りが入れにくいため×)

○ビー玉、ビーズ(小さいものやラメは散らばると大変なので、避けてください)、おはじき、小さい貝など入れられます。(たくさんは入りません。何個かでOK)

○油性ペン(あれば)○ハサミ

●Bクラス:17:00~18:00

●先週の続きの人は 前回の続きの制作、終わった人は、

鉛筆デッサンを行います。各自必要な持ち物をお持ちください。

なお、Bクラスの方でAクラスの無重力ポットを行いたい方はご準備をお願いします!

■中高生でBクラスに間に合わない場合は直接ご連絡下さい。教室の方は19時までとさせていただいております。

内容【各自の制作】
持ち物:筆記用具、クロッキー帳、アクリル絵の具セット、イーゼルなど

*そのほか、マスク、エプロンまたはスモック、うわばき、制服袋 は毎回お持ちください。