お花のデザイン

大きいお花だから描いた!
小さいお花もかわいいかなーと思ったから描いた!
↑ももかより

子どもに全てお任せで制作してもらいました。難しいところがなく、自分で楽しく制作できたので自信に繋がったと思います。
いつもは描かないようなデザインなので表現の幅が広がったのではと思いました。




    4 件のコメント

    1. ももかちゃん おおきなおはな、ちいさいおはな、どれをみてもすばらしくきれいですね!
      どのいろをどんなかたちでかいて、くみあわせようかを よくかんがえてかいてくれたんですね! シモダンせんせいなら パーティにかざってみたいな!
      お母さまへ ももかちゃんの制作は、いつも大胆でダイナミックですね。でもそれだけでなく、小さなお花を配置したり 色のバランスをそれぞれに変えてみたりと、デザインを意識した制作になっていますね。デザインのルールやどのように配置すると画面の調和がとれるかを自然に考えているようです。またクレヨンでの加筆も塗り方を場所によって変えています。ぜひ、お部屋にかざってご家族で鑑賞していただきたいと思います。

    2. ももかちゃん
      テンサイ!!

      なんてドハクリョクなお花!
      小さいも花もキレイな色でとてもかわいいです。

      ももかちゃんはいつも沢山色を楽しそうに使ってくれてるね。

      クレヨンの使い方も工夫してますね。

      さすがです!

    3. ももかちゃん
      げんきなおはないっぱいかいてくれたね!!!
      みているとげんきになります!!!!
      こんなハンカチがほしいな。
      とってもちいさいはなびらもつくってかいてくれたんだね。
      〜〜〜〜〜〜〜
      ももかちゃんの保護者さま
      ももかちゃんのおおらかさ、伸び伸び育っていらっしゃるのが、作品から伝わってくるようです。
      タッチもしっかりしていて、気持ちの芯も強いお子さんだと感じます。
      細かいところの色をバランスよく変えたり、形を繰り返してみたり、細部にも意識が向かっていますね。
      ももかちゃんの成長に、嬉しくなりました。
      いつもありがとうございます。