モリモリフレーム

粘土に赤と青をつけて紫を作ったあとは、得意の全混ぜ色!
(全混ぜで時間が終わってしまいそうなので、母が他3色つくりました。時間が許せば、全部、本人にやらせたかった)

色付けの後は、フレームにペタペタ。
他の工作でもそうですが、ある材料は可能な限りたくさん使いたいタイプ。
粘土も残すことなく使い切りました。

後半は爪楊枝で模様付け。
穴や溝をつけたり、魚釣りみたいにして粘土を持ち上げ、立体感をだしたり。

乾くのが待てずに、そのまま公園へ。
砂場で友達に見せていると、案の定、粘土に砂が付着。

うん。
砂がつきました。
これはこれで、良い装飾ですかね?
結果オーライということで。

  • 4
  • 年少オンライン美術教室
  • 公開(WEB美術館に公開)
モリモリフレーム



3 件のコメント

  1. 後藤ゆき先生 先生

    砂の装飾、ナイスです!!
    公園に見せに行ってくれた可愛いエピソードが形になった感じがして、ゆき先生の胸はキュンキュンしています。

    つまようじで跡をつけたりびよ~んとひっぱってみたりするのも面白い試みでしたね!
    ゆき先生も、ペンの裏側で跡をつけたりしたら面白そうだな~。と思っていた矢先によしはるくんがつまようじを持ってきてくれたので、「よっちゃん、ナイス!」
    と思っていましたよ。
    やってみよう!の心意気がとっても良いですね!! 【:yahoo:】 【:yahoo:】 【:yahoo:】

  2. 息子から「粘土を全部使ったなんてスゴイ!僕は緑の粘土が気に入ったよ」「水色の粘土はウナギに見えるね」

    きっと何気なく貼り付けている粘土だと思いますが、完成してみるとアートな感じでまとまりがでているところがスゴイ 【kao1】
    公園に持って来て見せてくれた時のキラキラした顔に癒されたよ。
    砂の装飾 【kira1】 ステキでーす 【heart3】

  3. カラフルで綺麗なフレームになったね。
    カラーペンチョンチョンでできちゃうなんて全部混ぜしたい気持ち分かるなぁ〜
    お砂もいい思い出になるかな?また見せてね❣️