ゆき&りこ先生、のりものの旅。

登場人物は、ゆき先生とりこ先生。
ぎんぎらバスに乗って、ドーナツ片手に出発。

すると、ドラえもんとトイレ電車が現れて、束の間のトイレ休憩。
ジャーしたら、怖い音が聞こえたよ。
逃げなくちゃ!

そうしたら、今度はオバケがでてきた!
もぐらバスに乗り換えて、さっさと逃げろー!

もぐらバスの次は電車だよ。
電車に乗ってマンションに来たら、まっくろくろすけが出てきちゃった!
今度は仲良くなれるかなぁ?

そんなこんなで海に到着。
海でトランポリンで大ジャンプ!
海の向こうには何があるかな?
誰が住んでるんだろう。
どんな街があるのかな。

最後は温泉につかって、旅の疲れを癒やして、おしまい。

トランポリンは、先生の真似をして描いたんですが、ジャンプしてる様子を縦線で表現するのが、本人にはわからなかったよう。
縦線はトランポリンの脚なんでしょ?間違えてる!
と、ずっと言ってました(^_^;)

  • 4
  • 年少オンライン美術教室
  • 公開(WEB美術館に公開)
ゆき&りこ先生、のりものの旅。



3 件のコメント

  1. とってもステキな絵本ができたね 【heart3】
    まっくろくろすけと仲良くできたかな?
    まっくろくろすけとお話ししたり、一緒に遊んでみたいなー。
    そして一番楽しみなのは海でトランポリン!
    楽しそう。やってみたい。
    やっぱり旅の締めには温泉だよね 【:good:】
    心も体も癒されたよー 【onpu】

  2. 後藤ゆき先生 先生

    美味しいドーナツを持ちながら、よっちゃんの絵本の中を旅できて光栄です!! 【 usagi2 】 【 cat 】 【 usagi2 】

    よっちゃんとお母様の文字のコラボ、とっても素敵すぎて画面の前でニコニコ(にやにや)しちゃいました。

    旅の場面が予測がつかなくて、おもしろいです~
    ドラえもんも登場してますね!こちらはお母様作でしょうか?!
    まっくろくろすけのページ、まっくろくろすけがひしめているみたいで、なんだかとっても好きです。

    トランポリンの解釈はなるほど!です。
    プシュー とか ピョーン と動きを記号化しているのって、大人目線な捉え方なんだな~と、よっちゃんの意見を聞いてそう思いました。
    すごく勉強になります 【:good:】 【:good:】

  3. あげあげドーナツから始まって温泉で終わる。
    てっきりお歌のストーリーかと思ったら怖かったり楽しかったり楽しい冒険のお話でした 【:heart:】
    まっくろくろすけはそうそうそんな感じにたくさんいるだよねー 【onpu】 【onpu】
    冒険の後の温泉は最高だよね 【:good:】
    いつか続きができていそう‼️楽しい冒険は簡単に終わらない⁉️