かわったたいよう

太陽なんだ〜と言って描いていました。魔法の粉の色が変わるのがおもしろかったそうです。
余った粉もお道具箱にしまってまた使うそうです。




    6 件のコメント

    1. かずとくん のりでおえかき あそんでみたんだね! ありがとう!
      いろんなたいようがいっぱいあつまってきたね はるがだんだんやってくるかんじがするね!
      お母さまへ 粉のりの色が変化するのをとても気に入ってくれたんですね。
      ゆびを使って何度もぬって色をためしているのが伝わってきました。
      また、お楽しみで粉をしまっておくってところがかわいいですね。

    2. かずとくん、お母さま、制作と画像のアップをありがとうございます!
      たくさんの太陽をつくってくれましたね。
      おのりでたくさん、まるを描いてくれている筆跡?もかわいいです~
      おのりのまるに魔法の粉をふりかけた時に、かずとくんの心の中に、きっと「わ~!」という感動があったんでしょうね。
      そういう感動は次の制作の原動力になるんだと思います!
      余った粉をお道具箱にしまってまた使ってくれるなんて、魔法の粉を使うのを楽しんでくれている様子が伝わってきます~
      ~
      かずとくん
      魔法の粉の太陽、とってもすてきな色になったね!
      黄色や赤や、少し混ざったもの、いろんな太陽になったね。
      これがかざってあるお部屋は、春みたいにあったくなりそうです!

    3. かずとくん
      かわったたいよう!
      いいですねーー。
      のりの塗り方がいいですね。大きな丸でぐりぐりした感じが伝わってきます。
      あまった粉もまた使うんですね。
      大事に使ってください。

      お母様へ
      作品投稿ありがとうございます。
      かずとくんがやったありのままの作品って感じがしてホッコリしました。
      いつも投稿ありがとうございます!

    4. かずとくん
      たいようが、おはなのようにさいたね(*^^*)
      いろがかわるの、たのしかったよね♪
      かずとくんまほうつかいになっちゃったね!
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      かずとくんの保護者さま
      かずとくんのくるくるした指の跡が残っていてとてもかわいですね。
      糊の感触を体感している様子が伝わります。
      かずとくんは一つ一つ丁寧に体感する時間を持てて、本当に幸せだと思います。
      保護者さまがおおらかに見守ってくださっているからこそだと思います。

    5. かずとさん、こんにちは!
      ゆびでさわりながらもようをえがいていくのがきにいってもらえてよかったです!
      よくみるといろがまざりあったり、ひとつひとつだいじにもようをつけたようすが
      よくわかりますね!とてもキレイです!
      ありがとうございます(^-^)