360°オブジェ

「カラートレーシングペーパー」という、色のついた透ける紙を使って、360度開くオブジェを作りました!
開く角度や置く場所を変えることで、たくさんの違った表情が見えてきます。

コンセプト(伝えたいこと)は、「1つの対象を様々な角度から見る、表現することの面白さ」。

紙の質や色はもちろん、開くときの触り心地や、落とすカゲの形や色などにまで、こだわりをつめ込んだ作品です。

  • 2021
  • アートフレンズ
  • 公開(WEB美術館に公開)
360°オブジェ



7 件のコメント

    1. もえ先生 先生

      あゆゆんさん、コメントありがとうございます!
      すてきな色って言ってもらえて、とてもうれしいです!
      ぜひ、じっさいに見てさわってみてほしいな〜!
      そのときは、あゆゆんさんの作品も、じっさいに見せてほしいです!
      (カラフルカービィたちにも、会ってみたいな!)
      コメントをかいてくれて、本当にありがとうございます!

    1. もえ先生 先生

      さたちさん、コメントありがとうございます!
      そうなんです、トレーシングペーパーは意外と色が多いんです!
      ぜひ実際に見ていただきたいです〜!
      暗いところでライティング!確かにキレイそうですね!やってみます!
      ネコちゃん!ネコはカワイイ生き物です…!
      コメントを書いてくださって、本当にありがとうございます!

      1. aya (絵画コース)

        カラフルでキレイですね! 【kira1】
        パステルカラーが入ってたりと、いろんな色が使われていて、色ってキレイだなーと、おもいました。
        丸っこい形も、お部屋のいやしになりそうで良いですね!
        ちっちゃく乗っている猫ちゃんも可愛らしいです。
        【heart1】 【 cat 】 【 cat 】 【heart1】