トトロ、トトロ、シンカリオン

クレヨンでお絵描きしたところは、シンカリオンを表現。
中央やや左の折り紙を丸めたものは、アンパンマン太陽。
下半分は、三層構造。
一層目はシンカリオン。
二層目は、トトロが住んでる木を表現。
三層目は、ヒマワリとバラがきれいに見える場所。
(オレンジの折り紙がヒマワリ、ピンクの折り紙がバラ)

アンパンマン太陽のおかげで、ヒマワリとバラが綺麗に咲いたってことかなぁ?
トトロに会える茂みや木のところを抜けると、綺麗なヒマワリとバラに会えるってこと?!
なんて考えながら、本人の話を聞いていると、母まで楽しくなってきたよ。

好きなものをふんだんに盛り込んだようで、盛りだくさんにしすぎて、お絵描きできなくなったー!と悔しがっていました。

折り紙にどんどん描いていいだけどなぁ〜。

  • 4
  • 大和すみれ
  • 公開(WEB美術館に公開)
トトロ、トトロ、シンカリオン



3 件のコメント

  1. シモダン 先生

    よしはるくん! せいさくをみせてくれてありがとう! いつもとちがうシモダンせんせいだったからビックリしたよね! でも こんなにいっぱい はってるのをみて スゴイ! っておもったよ! シンカリオンとトトロのき! ヒマワリとばらのはなもあるんだね! よしはるくん のせいさくがみられてホントによかったよ! 

  2. そのこ先生 チャイルドアートサポーター
    職業・専門:教師

    こんにちは!そのこ先生です!

    なんと〜!このお絵かきは、ミルフィーユ?サンドイッチ?のように、重なってるんですね〜!!
    横や縦に広がるのではなくて、上に重ねちゃうって、面白いね〜!
    絵本みたいに、どんどんお話が展開しそう!
    お隣でお母様が見て、聞いてくれているのも、安心して制作できる、ポイントですね。

    よしはるくんの大好き!がたくさんつまってる作品、先生も見ていて楽しくなりました!

  3. 後藤ゆき先生 先生

    わ~い!よしはるくん!
    年中になったよしはるくんの作品が見られて、とっても嬉しいです・・!

    すごいすごい、絵が物語のようにどんどんどんどん展開していっていますね・・!
    お話が、つみ重なっていくんですね~ なんという面白い発想、展開☆彡
    さすがよしはるくんです!

    【 usagi1 】 【 jump1 】 【 usagi1 】