ディズニーシー

今日ははじめから勢いよくてビックリでした。伸び伸び描いている娘を見るのは気持ちいいですね!
固形絵の具に水を入れようといた時は思わず止めてしまいましたが、別の容器を用意してあげて、そちらに入れるように促せばよかったなぁと。次があればそうしたいと思います。

  • 4
  • アトリエまぜまぜ
  • 公開(WEB美術館に公開)
ディズニーシー



作者: プーさん大好き

絵を描くこと、踊ること、数字の3、が大好きな3歳児です。

2 件のコメント

  1. りこせんせい 先生

    プーさん大好きさん、本日はありがとうございました!
    大迫りこです☺️
    今日の勢い、よかったですね〜!!私も見ていて気持ちが良かったです!!😆
    特に、封筒を作ってイルカショーがお手紙になった時は、今描いた絵は大切なお手紙の内容だったのか〜〜!と感心しました。

    固形絵の具に水、入れたくなっちゃいますよね・・!
    色々な実験をやらせてあげたいけれど、やってしまったら固形水彩絵具が全部溶けてしまう・・悩みどころですね。。
    お母さまがおっしゃていただいている別の容器に入れるように促したとき、
    プーさん大好きちゃんがどういう反応をするのか、見てみたいですね!

    お水に色がつくことに感動する?水が増えることに楽しさを感じる?
    その水でお絵描きがしたくなる・・?それとも、水自体に色つけして遊ぶ・・!?
    プーさん大好きちゃんが、どういうものの見方をするのか、どう実験につながっていくのか、ワクワクしてしまいます🥰

  2. 後藤ゆき先生 先生

    プーさん大好きさん、ご投稿ありがとうございます!

    本当に、のびのびして素敵な線、そして色ですね・・!
    線をのびのび描いたり、形を描きその中を塗りつぶしてみたり、かさかさっとした筆使いを感じてみたり、、、絵の具1つですが、色々なことを積極的に試してくれていますね・・!

    それと、プーさん大好きさんの雰囲気のように、なんだか柔らかい色味なのがとっても印象的でした。 【 usagi1 】 【 jump1 】

    固形絵の具に水、、、年少さんあるあるだったりします! そのやってみたい気持ち、いいですね。
    今度は別の容器でやってみようとのこと、どうもありがとうございます。
    お母様のナイスサポート、本当にありがたい限りです・・・・!!! 【kira1】 【kira1】 【kira1】