おりおりちぎちぎのりのりぺたぺた

折り紙を半分に折ってちぎったら、丸く穴が空いた!もっとちぎって広げたら、桃の形になった!
左のはおたまじゃくしだよ。
沢山食べて大きくなったらカエルになれるよ。
ピンクの折り紙をジグザグに折ってリボン!
でもこれ、リボンのまま貼ったら次のページにできない(つぶれちゃう)。。
一緒に考えて色んな向きで置いてみて、収納出来るリボンになりました!!

今週の「のりのり大作戦」
母の私もやりたくて週末、ベランダにテントを出して二人でのんびり。
娘がのりを使う姿をじっくり見るのは初めてで、人差し指で大胆に器用に塗っていて「大きくなったなぁ」としみじみしてしまいました。

  • 5
  • 東村山むさしの
  • 公開(WEB美術館に公開)
おりおりちぎちぎのりのりぺたぺた



作者: ゆずか

虫とり、木登り、自然が大好き!
お家では段ボールの中で、おえかき、折り紙、テープをペタペタ、集中して止まりません♪

1 件のコメント

  1. 順子先生 先生

    わ〜!のりのりさん、おうちでもやってみたんだね✨
    ゆずちゃん、いろんなかたちの子が作れたね❣️
    おたまじゃくし、かわいい〜!カエルさん、じゅんこ先生だいすきだから、たくさんたべて大きくなって元気なカエルさんになってね♪
    りぼんを色んな向きにかえておいてみたんだね!
    すごいな〜自分で考えてちゃんとなっとくいく置き方ができたんだね!ゆずちゃん、素敵なさくひんを見せてくれてありがとう!

    お母様へ
    ベランダでテント張って、お絵かきや工作ができるの最高ですね!!そういう環境を作ってくれるお母さんだから、ゆずちゃんはいつものびのびと美術教室でも表現ができているんだなーとすごく感じました!
    子どもの成長、しみじみ思いますよね。ゆずちゃん大きくなったね!!
    (私も日々我が子たちにしみじみ思っております😌)