4コマ漫画

おまけで入っていた四コマ漫画ノート、娘は4コマを知らないので簡単に説明したら興味が湧いたようでマンガにチャレンジしました。
登場キャラは全てお気に入りのぬいぐるみたちです。
1話目
「うわぁ」
「だいじょうぶ?」「うん」
「あ!おけがしてる」
「はいどうぞ」
「ありがとう」
2話目
「うわぁ」
「だいじょうぶ?」「うん」
「はいどうぞ」「ありがとう」
「おみせいきたいね」「うん」
3話目
「うわぁ」

途中放棄?オチが空欄に^^;




    7 件のコメント

    1. お話をつくる力ってここから育つんでしょうね!!
      4コマをつくる中で、頭の中は楽しみながらフル回転してることが伝わってきます。
      途中放棄は微笑ましい(^_^)
      つかれたら休まなきゃ!!

    2. うわぁ  ももかちゃんが4こまマンガかいてる!   ビックリした!  ありがとう!
      あなたはテンサイです。 まんがかの たにおかやすじせんせいもビックリです!
      お母さまへ ももかちゃんが4コマまんがをかいているところを想像するだけで、おもしろいですね! うわぁ という「つかみ」!「はいどうぞ、ありがとう」という安心させるオチ! イメージがあるんですね! すごい!

    3. すごい!!四コママンガだ!!
      ちゃんとキャラクターができあがってるね!
      りお先生は「くまたんともぐりん」のお話がすごく可愛くて好きです〜♡
      お話を考えるのって、とっても難しいけど楽しいよね。
      しかも、四コママンガはたったの四コマで話をまとめないといけないからそこが大変なんだけど、初めてでここまで描けるのは本当にすごいよ!
      また続きができたら読ませてほしいな!

    4. お母さま解説ありがとうございます!
      初めての四コマ漫画とは思えない!
      表情がちゃんと描かれていて、とってもほのぼのしますね。
      ももかちゃんは、そんなふうにいつも優しい言葉をかけてもらっているんでしょうね。

      3話目、気になるう!
      ダンゴムシかなあ?
      ダンゴムシが丸まってコロコロお散歩していたら「うわ!アリ!」ってアリさんにぶつかったのかなあ?
      ダンゴムシびっくりして、伸びちゃったのかなあ?

      第4話、もっと気になる
      タイトルだけ・・

    5. わ~ももかちゃん、お母さま、おまけの4コマ漫画を活用してくださってありがとうございます!
      みな先生が発案して送ってくれたもので、活用してくださって嬉しいです。
      ~
      ももかちゃん、4コマまんが、描いてくれてありがとう!
      お話を考えてかわいい絵をいっぱい描いてくれたね。
      優しいお話になってるね!
      きょうこ先生はももかちゃんがお話を考えて、横顔を描いたり、字もかいてくれてることにびっくりしました~!!!!
      またお姉さんになってるね。

      お母さま
      ももかちゃんに4コマ漫画をお話してくださって、解説もありがとうございます!
      ストーリーを考えて、小さな画面の中に書いていくってすごいことだと思います!
      しかも横顔も描いてくれていたり、表情の豊かさ、そして見せたいところを効果的に強調してくれていたりと、ももかちゃんの理解力と表現力に驚きました・・!
      ももかちゃん、すくすくとお姉さんになられてますね。

    6. ももかちゃん
      おまけの漫画描いてくれたんだね。
      とても嬉しいです。
      なんだか元気が伝わる漫画です。
      ぜひ最後のオチの所も出来上がったら教えて下さい!

    7. ももかちゃん
      4コマまんがちょうせんしてくれたんだね!
      それぞれ「うわあ!」からはじまるというのが、おもしろいね〜!
      さいごはどんなオチになるのか、きになるきになる・・・・・
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      ももかちゃんのお母様お父様
      いつももかちゃんのエピソードと一緒に紹介してくださってありがとうございます。
      ももかちゃんの制作の様子が浮かびます。
      ストーリーを組み立てて4コマでおさめるのは、とても頭を使うと思います〜!ももちゃんはとても賢いですね。
      そしてもう文字も書けることにびっくりしています。
      オチが宙に浮いているもの、、、面白いです、、、(о´∀`о)