深海ϵ( ‘Θ’ )϶

海!
というお題で深海を描いたのは、多分一人。
黒い蟻の様な絵は自分だそう。
ちゃんと小さく描いているのが可愛い✨
その隣はアンコウで、所々にいる長細い魚はリュウグウノツカイ。
黄色い部分は泡の虹を表現したみたいです。
色の使い方が男の子だなぁ〜と思いました☆

  • 4
  • アトリエピカソ
  • 公開(WEB美術館に公開)
深海ϵ( ‘Θ’ )϶



4 件のコメント

  1. 小林美尋 先生

    お〜!しょうた君は海について色んなことを知っているんだね!アンコウやリュウグウノツカイなんてまさに深海魚!!

    でも、自分を絵の中に描いているのがいいと思ったよ!なんだか、しょうた君自身が絵を描きながら深海を冒険してるみたいなんだよね!

    深海に行ったら、こんな楽しいことあったんだよ!っていう思いがストレートに伝わってくるいい絵だよね!

    色の塗り方もかっこいいし、色んなものをテープでくっつけていて、迫力があるね〜!
    素敵な作品を見せてくれてありがとう!!
    【kira1】

  2. 後藤ゆき先生 先生

    しょうた君 お久しぶりです!
    相変わらずもりもり楽しんでいるようで、うれしいです 【kira1】 【kira1】

    深海!! 
    しょうた君が深海に詳しいのなんだか納得です。。! 以前の年少オンラインの時も、恐竜に詳しくて、色々な種類の恐竜を教えてくれたり、恐竜の顔や歯をこだわって描いていたりしたので、深海の生き物も面白がって興味をもってくれているんだろうな~~と感じました。

    クレヨンの大胆な使い方もすごくカッコいいです!
    青いところは擦ってみてますよね?そんな工夫も面白いです~~

    1. しょうた (アトリエピカソ)

      ゆき先生お久しぶりです☆
      毎回どの課題も楽しんでいるようです!

      最近は虫や爬虫類も好きになりました。
      そのうち何かの作品にも登場しそうな気がします!
      年少の頃にはなかった立体感?ってゆうのかなんてゆうのか、線のみで表現されていた部分が厚みが出るようになりました。

      青いところは手で擦ってたみたいです!
      ちょうどお迎え行った時にやってるのが見えました☆