花束

初めてリアルな花に挑戦しました。

  • 9
  • 第二新座
  • 公開(WEB美術館に公開)



9 件のコメント

  1. かねこまき☆せんせい 先生

    とっても!きれいです!!
    立体感や 花びらの重なり 葉っぱの形が とてもリアルです。
    よく見て描いているのがよく分かります。
    そしてよく見たからこそのお花の生きている感じがでていて、想像がさらに膨らみます。
    花って実はとっても難しいですよね。
    薄い花びらや葉っぱがいろんな方向に重なっていてとても複雑です。
    本当に!!素晴らしいですよ!!

  2. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    お花って、すごく難しいよね!
    細かく見ていくと、葉の重なりや、影のつきかた、色…本当に難しい!!
    それでも、一生懸命追いかけて描いたのが伝わってくる、素晴らしい絵ですね!びっくりしました!

    自分のサインと日付も描いていて、絵を描くことを本当に大切にしているんだなぁと、投稿を見て、嬉しくなりました。
    ぜひ、大人になってからも、大切にとっておいてほしい絵です。

  3. 葉っぱの形や、花びらの色が少しずつ色を変えて描いたり、すごく観察して、よく見て描いてる。
    とっても、綺麗ですね!

    かすみ草やカーネーションなど、いろんな花があって素敵✨

  4. ikedamaki 先生

    uys943nrさん、はじめまして、こんにちは!
    初投稿をありがとうございます😊

    花の香りまで感じる、あざやかな作品〜
    お花がある幸せまで感じます。

    カーネーション、かすみ草、チューリップ、ガーベラ、バラ、かしら? 私の知っている限りの花知識だけですが、、、

    はじめて本物を描いたとは思えませんでした!

    ちなみにまきせんせいは、飾ったお花をドライフラワーにして、さらに飾っています。
    こちらもまた、楽しいです。

  5. はるかせんせい 先生

    uys943nrちゃん、美術館への投稿ありがとう♡
    教室でもお話したけどほんっとうに上達したね!
    他の先生も言っているけど、お花ってとっても難しい。。。先生もよく描くのでいつも描いては消しての繰り返しです。
    お花だけじゃなく、いろんな種類の絵をたくさん練習して頑張っているuys943nrちゃんを知っているのでまたお絵かきしたら見せてね!
    お母様もお忙しい中、ご投稿ありがとうございます!