秋の森

クレヨンで木の幹を、絵の具で葉の感じを表現。
お月様をふたつ。
月見団子は母の悪ふざけ。
お団子は、葉っぱさん達みんなで食べたそう。
そばにあったドングリを発見してしまい、テープでペタペタ。
最近、テープを丸くする技を覚えたらしく、それを乱用。
偶然にも、その丸めたテープがリボンみたくなったり、ドングリトンネルみたいになったり、とてもオシャレになった!

最後の写真は、母がイチョウの葉の形に切った画用紙に、緑の葉っぱ(折り紙)を貼り付けるという、不思議なオシャレな仕方!

今日も、なかなか愉快な時間でした。

  • 4
  • 大和すみれ
  • 公開(WEB美術館に公開)
秋の森



作者: よしはる

(大和すみれ)

楽しいこと大好きな年少男の子です。

3 件のコメント

  1. はづきせんせい 先生

    よしはるくん、レッスンにきてくれてありがとう!はづきせんせいです。
    お母様、お見守りくださり、ありがとうございます!
    制作中の楽しい雰囲気が、絵の中に残っていますね!
    よしはるくんの、手の跡が、記念に残りそうです。
    透けるような緑も、きれいです!!
    素敵な作品を見せてくださり、ありがとうございました!!

  2. なかの はるな アートフレンズ
    職業・専門:武蔵野美術大学 学生

    わ〜〜〜!!!とっても心が躍る作品ですね!!!
    秋の森の中っていろんなものが落ちてたり、いろんな光が差し込んでいたりと、大冒険の気持ちになりますよね!
    作品からもそんなドキドキワクワクが伝わってきました!

    ご家族で制作しながら新たな発見をされていて!みているこちらまで楽しい気持ちになりました!
    テープの活用術は大発見ですね!リボン、ドングリトンネルの他にもいろいろなことができそう・・・?!と感じました!
    これからも是非是非楽しんで制作なさってください!!
    見せてくださりありがとうございました!!!

  3. 後藤ゆき先生 先生

    よしはるくん お久しぶりです 【kira1】
    作品発見!!

    ライブ感、躍動感の溢れる作品ですね!

    そして、お母さまの視点が相変わらず素敵すぎます!!!
    2.3枚目の画像のアングルとか、たまりません。 くるりんセロテープにどんぐり達がくっついて、本当にどんぐりトンネルですね 【heart3】
    なんだか、美しいです~~

    よしはるくんとお母様の息遣いが感じられて、パワー頂いた感じです!!ありがとうございます

コメントを残す