お〜いお茶「わたしの街の未来の桜プロジェクト」

2月1日発売になりました。未来につなぐ「桜」であふれる街づくり ~「わたしの街の未来の桜プロジェクト」「お〜いお茶 桜パッケージ」です。全国47都道府県内にある桜の名所における桜の植樹・保全活動に対して、お~いお茶製品の売上の一部を寄付する取り組みです。
緑茶のデザインは3タイプ桜と人々の成長や未来を表現しました。

  • 2022
  • チャイルドアートサポーター
  • 公開(WEB美術館に公開)
お〜いお茶「わたしの街の未来の桜プロジェクト」



作者: 狩野浩之

https://www.facebook.com/kanodesignoffice
↑【Facebook】お仕事でデザインした商品が載ってます。

有限会社カノウデザインオフィスというパッケージデザインの会社を経営しているデザイナーです。実は、りお先生のパパです。
●公益社団法人 日本パッケージデザイン協会 会員
●包装管理士
好きなスポーツ(趣味)=ゴルフ

9 件のコメント

  1. なおこ先生 (test00)

    とても素敵なパッケージですね・・・!

    長く先の見えないような時期を過ごしている中で、
    春が楽しみになるような、気持ちがふわっと軽くなるようなパッケージです。

    桜の花びらがひらひら舞うように、心を踊らせながら花見をする日がくるのが待ち遠しいです。

  2. 順子先生 先生

    「未来につなぐ「桜」であふれる街づくり ~「わたしの街の未来の桜プロジェクト」「お〜いお茶 桜パッケージ」です。全国47都道府県内にある桜の名所における桜の植樹・保全活動に対して、お~いお茶製品の売上の一部を寄付する取り組み〜」

    パッケージデザインの華やかさはもちろん、こういうプロジェクトすごくいいなと感じます!(本会も……と考えてしまう、、)

    お店で見つけたら買います✨