くしゃくしゃくま

くまの足の形をくっ付けるのが大変でした。
くしゃくしゃすると紙質が変わっておもしろくて、作っていて楽しかったです。

  • 9
  • アトリエトントン
  • 公開(WEB美術館に公開)
くしゃくしゃくま



5 件のコメント

  1. きょうこ先生 先生

    あいなさん、くまさん、とってもかわいいです~ 【heart3】
    おめめの白い折り紙もポイントですね 【kira1】
    足もつけたくれているところが、くまさんが一生懸命立とうとしている感じがします!
    紙って、くしゃくしゃにすると柔らかくなって、触り心地も気持ちよかったり、粘土みたいにいろんな形になったりしますね。

  2. わかめせんせい 先生

    とってもかわいいくまちゃんができましたね。
    足はガムテープとかでぐるぐるくっつけるんじゃなく・・とてもていねいにくっつけていますね。
    とってもたいへんだったでしょうね。おかげでおしゃれですよね。
    紙を手でくしゃくしゃともむときに、だんだんとやわらかくなっていく紙が手に伝わってきたことでしょう。
    紙のあらたな特徴や可能性を発見したでしょうね。
    愛着のあるかわいいくまちゃんとのあそびをとおして、いろいろと表現が広がっていくといいですね。
    作るのが楽しかったとのこと、嬉しいです。

  3. きょうか先生 先生

    どうやってくっつけたのかわからないくらい、自然にくっついている😳👏
    くまらしい丸っぽさがたまらなくかわいいよ〜😆❤️
    きっとふわふわなんだろうなぁ〜
    お顔のパーツもていねいに作っているね👍
    楽しんでいただけたようで、とても嬉しい☺️
    いつもありがとう!また次回もおたのしみに!
    そして私もあいなさんのとうこう楽しみにしています 【:bye:】