みんなのお家

のりのりずかんを開けるとみんなのお家だよ。
うさぎ・太陽・おまんじゅう(みかん付き)・魚
魚のお家は海の中

(さくとコメント)のりの感触は硬かった。楽しかった!!

(母コメント)見せたい気持ちはあるけど、レッスン時にお話するのは恥ずかしいようです。レッスンは楽しくニコニコしながらしていたので良かったです。今後はお話できるようになってくれたら良いなと思う母でした。母も隣でレッスンを楽しんで聞いていました♪楽しい時間をありがとうございました!

  • 4
  • アトリエペト
  • 公開(WEB美術館に公開)
みんなのお家



2 件のコメント

  1. つねお先生 先生

    のりの感触を感じる、その気持ちを伝えられこと大切ですね!
    小さい頃の感触って大切でしょね。
    大人になってもその感覚が元になって、さまざまな経験などの感じ方の土台を作っているのではないでしょうか
    あ頭の上についたみかんちゃんがとってもキュート!
    こんなに小さいものもはれちゃう感覚、すごい!
    丁寧ですね!

  2. きょうこ先生 先生

    sakutoさん、みんな楽しくくらしているのりのりすかんですね~!
    見ていてとってもなんだか楽しい気持ちになりました!!
    のりではって育ててくれた作品たちもきっと嬉しい気持ちですね♪
    保護者さま、レッスンのご様子も教えていただき、ありがとうございます。
    お話しするのはどきどきしますよね・・自分のことになっちゃいますが、
    私も他のオンライン講座受けた時最初はそうでした~
    だんだんと慣れていく部分もあったりして今はかなりハードルさがってます!
    だんだんとという部分もあるかもですね
    まずは sakutoさんと保護者さまが、レッスンを楽しんでくださってうれしいです!