すみっコぐらしの文字とみんな

「すみっこ」の「す」の字は丸い所を生かしてペンギン?にしてみました。目の位置が少し変になってしまいましたが、上手く描けたと思います。「み」の字は丸い部分が二か所あるので、2人のすみっこ、ねことしろくまにしてみました。角張っているところは帽子として書いてみました。おそろいコーデで可愛いです。しろくまが帽子を取り落としそうになっています。「こ」の字はとんかつにしてみました。ねこもそうですが、ここのとんかつはイキイキしている感じがあります。楽しそうですね。

  • 11
  • アトリエペト
  • 公開(WEB美術館に公開)
すみっコぐらしの文字とみんな



3 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    「すみっこ」の文字がまんまるくって、あたたかみがありますねえ。
    それにしても、よくこんな可愛くてすばらしい発想ができますねえ!

    「こ」のトンカツには思わず笑ってしまいました。

    さわさんの作品いつもすばらしい!!
    そして、その作品の解説コメントが作品の鑑賞をより楽しませてくださっています。
    ありがとうございます。

  2. みずほ先生 先生

    さわさん
    すみっこ、めちゃくちゃかわいい💕

    「す」の丸いところをいかすなんてすごい発想ですね❗️
    「み」のねこちゃんとしろくまがなかよし!みたいなところもステキ✨
    「つ」のちっちゃい子もかわいい😊
    「こ」のとんかつ、元気いっぱいですね!

    文字の形もすみっこみたいに可愛らしくなってて、
    癒されました〜♪

  3. ふうか先生 先生

    さわちゃん!すみっこの文字気になっていたんだ〜見せてくれてありがとう❤️
    「す」の丸いところをペンギンのクチバシにしたり、丸みのある形に、ピッタリキャラクターがハマっているね!!
    あらら…と帽子がずり落ちちゃっているしろくまも、お茶目でキュートだね😍
    すみっこぐらしだけの文字、すみっこフォントができそうだね〜
    さわちゃんは文字デザイナーさんみたいだ!!