アオムシカレンダー

アオムシの体を一つ一つの世界にして楽しんでました。
周りにはアオムシの好きな食べ物をたくさん描きました。
「カレンダー」ときいて本人は最近書けるようになった数字にも力を入れてました。

  • 3
  • アトリエまぜまぜ
  • 公開(WEB美術館に公開)
アオムシカレンダー



4 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    みはるさん
    あおむしさんとってもかわいいですねえ!!
    丸い形が一つの世界になっていて・・それがつながってあおむしになっているんですね。とても素敵です!
    周りに描かれているモノもとても気になります。たくさんのフルーツが習いんでいるように見えます。あとチョコレートかなあ??
    何を描いたのかいろいろ聞いてみたくなる作品ですね。
    カレンダーの数字もいいですねえ・・・まだたどたどしさがあってとても愛おしいですね。
    来年はまたひとまわり成長して・・描くものが変わってきます。この時しか描いてくれない宝物ですね。

  2. 後藤ゆき先生 先生

    みはるちゃん あおむしカレンダーも見せてくれてどうもありがとう!!

    あおむしさんが可愛いのはもちろんのこと、ゆき先生は、みはるちゃんが自分で作ったカレンダーも大好きです!!
    数字にも興味があるお年頃ですよね。なんだか頑張って書いた線や、数字がとっても愛おしい、、、!!

    1. みはる (アトリエペト)

      …19.「20」と書くところに「12」と書いてしまいしばらく固まってしくしく静かに泣いてしまいましたが、1を消し2のとなりに小さく0を書いたら(母が修正してみましたら)気を取り直して本人なりに31日まで書いてました。
      絵以外のエピソードにもジーンときてしまいました。