おそうじうさぎ

うさぎの回りの白い紙を全部綺麗に切ろうと苦戦していた様子が頭のギザギザです。
こだわりを発揮しマイペースにいつまでも、切っていて上手くできない~となったらどうしようかと見ていてハラハラしましたが、自分で急に完成に向けて方向転換を始めたり、手てを出しすぎない、口を出しすぎない事の大事さを実感しました。

黄色うさぎはレッスン後の母作です。思わず作ってしまいました。
しばらくうさぎの親子は娘と遊んでいました。

  • 4
  • アトリエまぜまぜ
  • 公開(WEB美術館に公開)
おそうじうさぎ



2 件のコメント

  1. はるな チャイルドアートサポーター
    職業・専門:修士2年

    こんにちは。お母様と素敵な制作のお時間を過ごされたコメントに、大変嬉しく思いました!
    お子様の意志を尊重して見守り、出来上がった作品に対して一緒に対話することで制作する成長と喜びが育まれます。
    お母さんも自分と一緒に作品を作ってくれるなんて、とっても嬉しいことだと思います!親子のコミュニケーションを豊かにする物としてもアートがご活用できますので、今後も楽しみながら制作して頂けると幸いです!

  2. 後藤ゆき先生 先生

    みはるちゃん、、、! 試行錯誤したうさぎの頭の部分のギザギザが愛おしいです、、、。
    がんばったのがそのまま形にのこっているようで、たまらないですね。

    そして、お母様の「見守り力 【kira1】 」すごすぎます!
    (うう、ここをこうすればいいのに、、、うう、、言いたい、、)と堪えた先には、お子さんの成長が待っているのですね 【onpu】
    自力で答えを出せるみはるちゃん、そして見守り力の高いお母様、最高のコンビですね 【kira1】 【kira1】
    私も見習います!

    親子うさぎ、とっても可愛い。
    みはるちゃんの作品にはよく「おかあさん○○」が出てきますよね!親子の仲の良さを感じて、素敵だな〜と思っています 【hare】