海の世界

1回目のレッスンで下地を決めて、海をイメージしていたそうです。

書きたい貝がうまく書けなかったり、ピンクにしたくても想像したピンクとちがったりで、何度か塗り直しして制作していました。

いつも、色の使い方などをほめてくださって、よりアクリル絵の具が好きになったようです、ありがとうございます!
「納得がいかない!」と試行錯誤するのも、一年一年成長しているのかなぁとそばで見ていて思います。

丁寧にみて優しくわかりやすい言葉でアドバイスいただける先生方に感謝です!

  • 7
  • アトリエペト
  • 公開(WEB美術館に公開)
海の世界



6 件のコメント

  1. 後藤ゆき先生 先生

    あかりんさん 夏を感じるとっても素敵な貝の作品ですね!!
    先生、おうちに飾りたいです!

    >「納得がいかない!」と試行錯誤
    →このご様子本当にすごいですね、、!一枚の絵に向き合ってその中で試行錯誤しているのはもう絵描きさんですね!!

  2. わかめせんせい 先生

    あかりんさんの保護者様からのコメントが素敵ですね。
    【「納得がいかない!」と試行錯誤するのも、一年一年成長しているのかなぁ】に「うん!うん!」と大きく頷き感動しました。
    普通の人たちが「こんなかんじでまあいいか」って納得するところ・・・アートが好きな人や美術大学まで行っちゃうような人たちは納得いくこだわりレベルが高いんですよ。
    「はい!もう終了の時間です!」と先生に言われても、そこでは終われないんです。
    アートだけじゃなく・・仕事においても人生においても、納得いくまで試行錯誤する人はどんどん成長しますよね。

    あかりんさんの成長をこれからも応援しています。

    1. あかりん (アトリエペト)

      わかめ先生

      あかりん保護者へのメッセージ、ありがたく受け取りました。
      娘を応援してくたさる素敵な先生がたくさんいらっしゃることがありがたいです。
      思うようにできない→涙→奮闘→完成、アートや音楽、勉強、さまざまなことにチャレンジできるように娘のペースで変化しているように感じます。

      そんな娘のそばで、余計なひとことを飲み込む練習中の母です!
      いつもありがとうございます。

  3. きょうか先生 先生

    がんばりやさんで、いつも熱い気持ちをもっているけど、この絵の色合いのような優しさもあふれているのがあかりんちゃんの本当にステキなところです☀️
    ニコニコな笑顔を知っている分、色作りに苦戦している時の表情を見て、表現したい気持ちがよく伝わってきました。
    ゆき先生の言う通り、あかりんちゃんは「絵描きさん」です✨
    (お絵かきだけでなく幅広く表現を楽しみながら活躍されているのを知っているので、アーティストかな??)
    このゼリーのようにきれいな、キラキラとした色は、色を大切にしている人しか作れません!
    さわやかな気持ちのいい海の世界にいやされました🌻
    ぜひこの夏かざって楽しんでください 【bye】

    1. あかりん (アトリエペト)

      きょうか先生

      コメントありがとうございます(^.^)
      アーティスト!なんて読んでもらえて、娘もすごく喜んでいます。

      表情や様子から、こどもの気持ちを読み取って感じ取ってくださり、感謝です。いつも娘の好きなことに自信を持たせてくださってありがとうございます!!

      7月のお手紙読みました!
      読んですぐに予約した、おすすめ本、早速借りてきました!
      親子で読みます。