ライオンの木

3週かけて製作しました。
アフリカの緑豊かな草原と、ライオンの群れを描きました。
一頭は木の上に、他のライオンは木の下で、獲物のシマウマを食べているところです。
遠くにはムーの群れ(黒い絵です)がいます。
奥行きを出すために、最後に空を描き足しました。
画の構想も、じっくり考えながら取り組んでいました。

  • 7
  • たちばな
  • 公開(WEB美術館に公開)
ライオンの木



作者: なおひさ

年中組の男の子です。
お絵かき、工作が大好きです!
毎週、美術教室をとても楽しみにしています!

4 件のコメント

  1. cielwang アートフレンズ
    職業・専門:彫刻専攻

    すごい!
    画面の構成がとても良く、考えながら描けるのがとても良い習慣ですね! 【:good:】
    私はこの作品の筆触がとても気に入っています。ダイナミックを感じます!草原を強風に吹かれているような画面も想像できます。
    このストーリーも面白いです。なおひささんは動物の生活に興味がありますか?もっと作品を期待しています! 【wink1】

    1. なおひさ (たちばな)

      コメントありがとうございます。
      恐竜と動物が大好きです。
      なるほど、強風に吹かれているようにも見えてきました!!木の葉っぱと、木の上のライオンのたてがみがなびいてるように見える気もします!
      本人も満足の出来で、とてもお気に入りの作品になっているようです!

  2. もも アートフレンズ
    職業・専門:大学生彫刻専攻

    なおひささん、こんにちは☀️

    土曜日レッスンに参加したももせんせいです!
    最初ズームの画面ではなおひささんの絵がよく見えず何を描いているのかとても気になっていました。
    なおひささんが絵を見せてくれた時、とっても驚きました!!
    手前の木にはライオンが登っていて下にはシマウマが食べられている、その木の枝ひとつひとつ丁寧に描かれていて、奥にはムーの群れと少し見えるあお空!!☀️

    何をどこにかいたら絵がカッコよく見えるかをしっかり考えながらかいているのは
    なおひささんのとっても良いところだな〜と私は思いました👍🏻✨

    これからも自分のペースで楽しく絵を描いてくださいね☺️
    楽しみにしています!!

    1. なおひさ (たちばな)

      もも先生、コメントありがとうございます。
      レッスンの最初はしばらく手が止まっていましたが、そんな時間も温かく見守っていただきありがとうございました。
      二週目までの作品は、緑の下地に、手前の木と、木の上のライオンしか描いてなくて、それはそれで緑の余白があるのも悪くなかったのですが、今回のレッスンで、絵を描き足して、さらに良くなったと思います。
      本人もじっくり考えながら取り組むことができ、完成した作品はとても気に入っているようです!