エプロン

ようちえんのクッキングでエプロンが必要だったので買いに行ったところ、市販の柄はダサい!と半笑い(笑)
自分で生地の柄をデザインする!と言い出したので、無地の布に布用ペンとコピックでお絵描きしました。

  • 6
  • 三ツ池
  • 公開(WEB美術館に公開)
エプロン



12 件のコメント

    1. ユイユウキ アートフレンズ
      職業・専門:大学生

       私だったら、市販の柄が好みでは無くても、しょうがなく着ると思いますが、それをしないで、自分の好みのエプロンをつくる!というのは、しょうり君はすでに、アーティストなんだな、と思いました👍
       ステキなエプロンだと思います!このエプロン私も欲しいくらいです笑!!😼
       

      1. しょうり (三ツ池)

        ユイユウキさま
        コメントありがとうございます!
        私もしょうがないタイプですが、自分の好みを使うともっともっと楽しくできるな、と息子に教わりました。
        色々褒めてくださり自信になりました!
        ありがとうございました😊

  1. もちづきなおこ 先生

    しょうりくん、すっごくすてきなエプロンですね😄❣️
    生地からデザインしちゃうなんて、すごすぎる!
    プロのデザイナーさんや作家さんが、「世の中に自分の欲しい物がないから作るようになりました。」っていうお話しをされているのを聞きますが、しょうりくんもそうなんですね😆
    すごいなぁ❗️しょうりくんのねこちゃんて、いつもかわいいです❣️はしっこに描いてあるカラフルな○△□+も大好きです😊
    しょうりくんが、一生懸命描いている姿がまたかわいいですね〜😍
    すてきな作品を投稿してくださり、ありがとうございました🤗

    1. しょうり (三ツ池)

      ありがとうございます!!
      しょうりもすごく気に入っているのでこれからお手伝いいっぱいしてくれるかな?っと思っていましたが、それとこれとは別なようです(笑)
      私も〇△□+が好きで身頃で使いたいと思ったのですが、メインのねこちゃんを真ん中にすると上手くいかず…首紐にしました。
      裁断したときにうまくいくように書いてもらうように私も勉強して、また何か作りたいなと思ってます!

  2. つねお先生 先生

    最強で!最高です!
    しょうりくんいいな〜〜〜。
    市販はダサい!その感性めっちゃいいね!
    この方がめっちゃモテます!
    お母様も凄すぎます!
    しょうりくんの「こうしたい!」を面白がって取り組んでサポートくださるその想いが最高です!
    面倒なことと思わず、面白がって向き合っているそのお気持ち素敵なお母様ですね。
    心からリスペクトしてます!

    1. しょうり (三ツ池)

      ありがとうございます!
      市販はダサいし生地屋に連れて行ったらどれも違うと言うので、どうしようかと思っていたら作りたい!と思わぬ発言で私もびっくりしました。
      私にはなかった発想なので、子どもってすごいな~と感心しました。
      モテますかねぇ~(笑)
      私もミシンはストレス発散になるので、これだけは苦じゃないんですよね。
      コピックを洗濯したらいい感じに滲んで奇麗になったので、次回作いつかまたやりたいなと思ってます!

      1. つねお先生 先生

        さすがしょうりくんですね〜〜〜!そういった決断を選ぶあたりが最高な子です。
        同じ頃の自分だったら、、、、、うーん、自分が結構いい加減なので適当に母親に勧められて、ホイホイ選んでしまいそう。

        ミシンがストレス発散になるなんて羨ましいです!
        自分はミシンをすると、イライラしかありませんでした(笑)
        コピックを選択するといい感じの色合いになるなんて知りませんでした!
        いろんなアート遊びに発展できそうですね!
        教えてくださりありがとうございます!

        1. しょうり (三ツ池)

          先程の美術教室でも褒めていただいたようで、ありがとございます。
          本人はクールに「そう言えば言ってたよ」的にあっさり言ってましたけど、嬉しかったようでニヤケが隠せてませんでした(笑)
          私は決められた手順があるほうが安心するタイプなので、自由に表現できるつねお先生やしょうりが羨ましいです〜!
          コピックの洗濯、素材と滲み具合の実験がネットにも載っていましたよ☺️

  3. カナザワヒロキ アートフレンズ
    職業・専門:大学院生

    はじめまして、こんばんは。
    色々なキャラクターが描かれながら動きがあった、
    しょうりくんの世界観が爆発した素敵なエプロンですね!
    自分のデザインで既存の製品に彩りを作るというのは中々出来ないので、
    とてもかっこいいと思いました🎵
    これから、沢山好きなものを見つけながら、
    色々な作品を作っていって下さい。

    1. しょうり (三ツ池)

      ありがとうございます!
      私自身、自己肯定感低く育ったなと感じているので反面教師で(笑)自由に育ってほしいなと思っています。
      なので、自信になるようなお褒めの言葉がすごく嬉しいです。
      これからも好きなものを好きなだけ作っていけるようにしたいです!!