昼間の空のグラデーション 2023.8.5

今日初めて絵画コースのクラスに参加しました。楽しかったです。水をたくさん使うとグラデーションが上手く描けることを知りました。僕の作品どうですか?

  • 2023
  • 絵画コース体験
  • 公開(WEB美術館に公開)
昼間の空のグラデーション 2023.8.5



作者: yu

(退会)

LEGO、プラモ、キャンプが好きな小6男子です。何かを作ること、が好きです。

3 件のコメント

  1. まりん先生 先生

    yuさん!こんにちは。まりん先生です😊

    初めての絵画コースレッスンありがとうございました!
    楽しんでくれてありがとう!

    1枚目は、夏の空!って感じがするね✨

    グラデーションは水がポイントだね!バッチリできてますよ^^
    夕焼けの空も滑らかなグラデーションでいいね〜!

    見せてくれてありがとう!
    投稿ありがとうございます!

  2. ふうか先生 先生

    yuさん、記念すべき初投稿ありがとう!!!
    お水のジュワッと感がみずみずしくて、うつくしいグラデーションだね✨
    グラデーションもやればやるほどコツがつかめてくるから、ぜひつづけて描いてみてね!!
    また作品みせてね〜

  3. つねお先生 先生

    絵の具での水の量をうまく利用したグラデーションにチャレンジできましたね!うっとりするような素敵なグラデーションになってきています。
    特に朱色、スカーレットの色から青に繋げて混色していくグラデーションがとっても自然に見えます〜〜〜!

    1枚目の青のグラデーション、絵の具の面積、画面が小さかったから色を少しずつ薄めていく調整がむずかしかったかもしれませんね
    少し大きな画面で何度か試していくとさらに良くなってきます!!!
    絵画コースの2回目のレッスンでも空のグラデーションをのおさらいがあるので、すごく楽しみにしてご参加ください!