サル9人あらわる!

夏休みのはじめに動物園で会ったオランウータン🦧とチンパンジーに心を奪われ夏休み中は動物園めぐりをして色んな種類のお猿さんに会ってきました。お猿さん大好きな気持ちが絵に表れているようです。

  • 5
  • 年長
  • 三ツ池
  • 公開(WEB美術館に公開)
サル9人あらわる!



9 件のコメント

  1. もちづきなおこ 先生

    りょうとくんの夏休みの思い出がいっぱいつまっていますね❣️😆
    9人のお猿さんたち、圧巻です❗️
    それぞれの特徴をペンの細かいタッチでよくとらえていますね。
    9人並んでいるレイアウトがとてもかっこよくて、Tシャツやマグカップにデザイン展開したいな💕と思いました。
    好奇心旺盛なりょうとくん、そしてそれに応えるお母さま❣️ほんとに素晴らしいと思います🤗

    りょうとくんがお教室で、気になるオランウータン🦧の事を教えてくれました。お写真のこの子の事だったんですね!見られてうれしいです♪
    ありがとうございます😊

    1. りょうと (三ツ池)

      うらら先生
      コメントありがとうございます😊
      私も一緒に動物園でサルを見ていましたがこんなに種類や特徴を覚えていなくて、絵を見て驚きました。
      動物園の年パスまで買ってしまったのでまた涼しくなったらゆっくりと観察して絵が描けるかな?と思います。
      また投稿させていただきます☺️

  2. つねお先生 先生

    りょうちゃんの観察力、特徴を見つける着目力、描画力、どれをとっても素晴らしいですね!
    つねお先生はりょうちゃんの描いた、キンシコウとニホンザルが好きです!
    お猿さんたちをみに行った時の、その時のりょうちゃんの心の動き、感動がよく伝わってくる素敵な絵ですね。
    Tシャツやトレーナーにプリントアウトしてりょうとくんのブランドとして売り出して欲しいぐらいのイラスト力です。

    レッスン前の時間にりょうちゃんが折り紙の裏に描いたオラウータン、大切にとってあります。
    プレゼントしてくれてとっても嬉しかったです!

    1. りょうと (三ツ池)

      つねお先生
      コメントありがとうございます😊
      こんなにサルにハマるとは思いませんでした。
      そしてこんなにサルの種類と特徴を覚えていたのにも驚きました。
      子供の絵って本当に面白いですね。
      その時々の気持ち、興味、心の動き…
      今でしか描けない見られないと思うので描いた絵は大切に残していきたいと思います。

      1. つねお先生 先生

        お母様のりょうとくんの良さや魅力を全力で受け入れてポジティブに暖かく見守ってくださるその姿勢、心から尊敬しております。
        ありのままを受け入れてくださっているお母様の深い愛をいつも感じています。りょとくん、制作中いつもにこやかに、そして真剣にのびのびを制作をしてくれてます。

        お母様のおかげで、美術教室でりょうとくんの素敵な魅力を自分も感じることができるのは指導者としてもとてもありがたく嬉しく思っています。
        今回はどんな作品作るのかな、とレッスンのたびにワクワクしています!