たべてるひと

作業前におりがみを重ねて、色合いを考えたり、はさみをまっすぐや、おりがみを持っている手を動かして、滑らかに切るのに、苦心したようです。

このあと、この作品でピザ屋さんをするそうです。

  • 5
  • 葛飾みどり
  • 公開(WEB美術館に公開)
たべてるひと



作者: NALCO

小柄ですが、好奇心たくさん、お話大好きな女の子です。
どうぞよろしくお願いします。

6 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    丸い形のデザインを丸のままではなく、🍕の形に切ってデザインしたところが個性的ですね!
    ハサミのから後から苦心した感じがとっても伝わってきますよ!
    子どもは、遊びを通して楽しみながら技術を身につけます。
    意思の強さを感じます。

    1. NALCO (葛飾みどり)

      コメントありがとうございます。
      長い時間、集中しながら、貼る、切る、組合せるの繰り返しで工作してました。

      未熟ながら、小さな頭の中で、発想の広がりを感じさせてくれます。一度経験すると、それを踏まえて、また次へ、活かされているので、こちらも、そばで見ていて、面白いですね 

  2. おおむら ごう先生 先生

    連続丸、ちょっと難しいお兄さんお姉さんカリキュラムなのに、こんなに沢山切ってくれたんですね!
    すごい集中力だなぁ、、
    ハサミを繰り返し使って新しいカタチが生まれる楽しみ、どんどん経験してもらいたいです。
    ピザ屋さん遊びに展開させるところも素晴らしい想像力ですね!

    1. NALCO (葛飾みどり)

      zoomの幼児クラス受講の時に、ゴウ先生より、『このあと、お兄さん、お姉さんのクラスあり』
      『自宅で作成するカリキュラムは、いつもより(子供ができるように)レベルを少し下げてます』・・みたいな・・

      NALCOに尋ねたら、『やる!』の二つ返事だったので、受講させていただきました。見事に周りは、お兄さん、お姉さんでしたが・・
      結局、あの日は2時間近く、『自宅:美術教室』だったので、すんごい集中力だな・・と。
      夜、寝る前に、『明日は、三角作る~』

      ご迷惑でなければ、また挑戦させたいと思います。ありがとうございました。

  3. つぶつぶ 先生

    すごく工夫して考えて制作してくれたのですね。

    様子をお伝えいただくと作品がよりよく見えてきます。
    お子さんの作品は過程がとても大切ですよね。

    ピザ屋さんたのしそう!
    先生はチーズたっぷりピザでおねがいします😆

    1. NALCO (葛飾みどり)

      コメントありがとうございます。
      できあがった作品だけ、見ると、まだ拙くて・・  親としては、『うちのも、これでも、一所懸命なんですよ(汗)』
      『過程も大切』・・言っていただくと、とてもありがたいです。

      『チーズたっぷりですね~  毎度~!』
      ご注文ありがとうございました!