春のもりもりしょくぶつ

お花やハートの花びら、ちょうちょを飾った春のもりもりしょくぶつです。
ちょうちょがおリボンみたいで、女の子のしょくぶつになったといってました。

しょくぶつの切り込みは、直線とギザギザ切りにしましたが、ギザギザが難しかったようです。
飾りのお花も、花びらをハサミで切るのが難しくて雲みたいといいながら一生懸命何個も作っていました。

  • 4
  • 今宿
  • 公開(WEB美術館に公開)
春のもりもりしょくぶつ



6 件のコメント

  1. さちこせんせい 先生

    春のもりもりちゃんかぁ♡かわいい!
    ギザギザ!苦戦しながらも一生懸命切ったことが切り口を見てわかります!保護者様もちょっぴりドキドキしながらも見守ってくださったのでしょうか…(*^^*)
    でも、こんなにもりもり制作しているReikaちゃんなら、すぐに紙を動かしながらどんどん自由自在に切れるようになっていくでしょうね☆
    楽しみです!

  2. つねお先生 先生

    春だね〜〜〜o(^_^)o
    植物さんとちょうちょさんのお顔がかわいい〜〜〜!
    ハサミの使い方、スキルがぐう軍伸びていますね!
    なるみ先生が教えてくれた重ね切りもマスターしている!たくさんお花が咲いてるね。
    本当に色艶やか!

  3. たくみ先生 先生

    Reikaちゃん投稿お待ちしておりました!!
    たくみ先生です!お元気ですか?

    かざり一つ一つがとても細かくてびっくりしました!!
    お花やちょうちょさんは折り紙の重ね技を使っておりますね!
    お花も一生懸命挑戦してくださったのですね!もしやはさみ名人ですか?
    ちょうちょさんもお花がいっぱいで楽しそう!!
    沢山挑戦してくれてありがとうございます。

    お母様も見守りいただき、心から感謝感謝でございます。
    とてもドキドキされたことと思います!しかし丁寧に作ってくださったことが
    とても伝わってきます!ありがとうございます。

  4. なるみ先生 先生

    わー!Reikaちゃん(≧▽≦)
    作って見せてくれてありがと~~~!✨
    すっっごく嬉しいー!😆
    Reikaちゃんのキュートなセンス、ほんと好きです😍
    お花もちょうちょもハートも、どれもとってもかわいい♪
    色の組み合わせセンスが抜群によいですね…!😲
    難しいハサミ技も、がんばって挑戦してくれたんだね!
    何度も何度も挑戦するReikaちゃん、かっこ良すぎます!!!✨✨✨