スマトラオランウータン

今まではボルネオオランウータンしか見たことがなくてスマトラオランウータンも見てみたい✨と市川市動植物園に行ってきました❗️
間近で初めて見るスマトラオランウータン。
ボルネオオランウータンとの違いを探しながらスケッチしました。突如動き出すオランウータンに大興奮で描いていました。

  • 6
  • 年長
  • 三ツ池
  • 公開(WEB美術館に公開)
スマトラオランウータン



5 件のコメント

  1. 鈴木みゆ 先生

    りょうとさんこんにちは!
    スマトラオランウータン!先生初めて見ました😳😳
    実際に動いている、本物のオランウータンをスケッチしたんだなと、絵からリアルタイムの動きがしっかり伝わってきます!やくどうかんがあって良いですね👏
    優しそうな表情もかわいいです~!
    動物園でのスケッチはとっても良い経験になると思うので、これからもぜひ続けてみてください!
    素敵な投稿ありがとう🌷

    1. りょうと (三ツ池)

      鈴木みゆ先生
      コメントありがとうございます😊
      オランウータンマニアのりょうとなのでスマトラオランウータンは一度見てみたかったようです。
      珍しいオランウータンなのでどうだろう…と思ったのですが割と近場の動物園で良かったです。
      オランウータンとの距離が近くスケッチをしていたら何度もこちらを見てくれて絵を描いているのが分かっているのかも⁉️とりょうとも大喜びでした。

  2. つねお先生 先生

    りょうとくんのスケッチ力、観察眼の高さ、いつもても素晴らしいですね!
    スマトラオラウータンの優しさ、内面まで表現しきれてますね!
    また、色鉛筆の描画、毛並みのタッチがすごくいい!躍動感を感じます!
    これは真似できない、りょうとくんならではあのタッチ、もう画伯です!個展を開くことお勧めします!

    1. りょうと (三ツ池)

      つねお先生
      コメントありがとうございます😊
      オランウータンには思い入れがあるようなので気持ちが入っている絵だな、と絵を見て思いました。
      今回行った動物園はオランウータンとの距離が近くオランウータンもこちらを見てくれてパフォーマンスしてくれたり人間に対するサービス精神を感じました。りょうともそれがとても嬉しかったようで夢中でした。
      動物園でのスケッチはすごく楽しいようで毎回張り切って描いています。
      個展開いたら是非見にきてください‼️笑