落書き

落書きで描いた物です。気まぐれで描いたら、かぼちゃのようになりました。よくプロの絵師様の絵を拝見するんですが、やはり自分とは比べ物にならないくらい上手いなぁ〜とモチベーションが下がっております😭コメントなどで褒めてもらえるとありがたいです😊

  • 11
  • 小5
  • イラストコース
  • 公開(WEB美術館に公開)
落書き



4 件のコメント

  1. ゆう せんせい 先生

    ココナッツさんこんにちは。
    今日はかぼちゃをかいたんだね!
    光のさす方向だったり、ハッチングの技法だったり 上手くぎほうを取り入れながらかけていますね。
    絵師さんと比べると上手いなって思っちゃう時はあるよね〜。
    でもその絵師さんもいっぱい絵をかいて上手くなっていったんじゃないのかな?
    先生、ココナッツさんがいっぱい絵をかいて、いっぱい投稿してくれているのしっているよ👍
    自分じゃ気づかないかもしれないけれど、 根気よくかく力や色の使い方の良さなんかに気がついてほしいな😊
    自分の作品の好き❤️をいっぱい見つけてあげてね😉

  2. わかめせんせい 先生

    気まぐれで描くのって楽しいですよね!
    モチーフを見て描いたんですか?それとも空想で描き始めたんでしょうか?
    描いていたら・・カボチャっぽくなった感じでしょうか?

    「よくプロの絵師様の絵を拝見するんですが、やはり自分とは比べ物にならないくらい上手いなぁ〜とモチベーションが下がっております」とのこと・・共感します!!!
    私は一応プロではありますが・・上には上がたくさんいますからね。YouTubeとか見ていると、とんでもなく上手い人いますよね。
    描く力って、数多く描けば描くほど上手くなりますよ!
    スポーツなどプロのアスリートは、力の衰えがありますが・・・
    描く力は年齢に関係なく、数を描けば必ず上達します。
    他人と比べるとモチベーションは下がりますが、過去の自分と比べるとモチベーションは上がりますよ。

    とても力強いデッサンですね!作者の意志の強さを感じます。
    量感がしっかり出ていて、つかめそうですね!
    十分上手だと思いますよ!
    めげずに腕を磨き続けてくださいね!

    1. ココナッツ (イラストコース)

      わかめ先生褒めていただきありがとうございます😭最初はりんご🍎を描こうとしたのですが、少しかぼちゃのようになってしまい、かぼちゃを描きました。最近デッサンに力を入れてみようかなと思いまして「デッサンの基本」という本を買ってみました。この本で勉強をしようかなと思います。また出来たら作品を投稿いたしますのでまたみてください。

      1. わかめせんせい 先生

        ココナッツさん
        コメント読みました。

        実は、ココナッツさんのこのデッサンを見た時にりんご🍎にしか見えなかったのです。
        でも、ココナッツさんのコメントに「・・・・・モチベーションが下がっております😭コメントなどで褒めてもらえるとありがたいです😊」と書いてあったので、
        もし、リンゴじゃなかったらモチベーションもっと下がっちゃうかなあ・・・と。

        ココナッツさんは、イラストコースを受講しているんですね!
        私はイラストは得意ではないので、イラストが上手な人が羨ましいです。
        頑張って腕を磨いてくださいね。
        応援しています。