プリンセスと雪

下絵を描いてその上にちぎった折紙を貼り付けました。
髪の毛、ドレスの右袖、裾の部分は母が手伝いましたが、 「手がベトベトになる~」と言いながら最後まで頑張りました。
青いキラキラの飾りは、三角や四角に折った紙を自由に切って1人で作りました。
紙を開く時はどんな模様になっているのかワクワクするようでとても楽しそうでした🎵。
ただの飾りのつもりでしたが、貼り付けてみたら「雪⛄️」になったとのこと。

  • 4
  • 今宿
  • 公開(WEB美術館に公開)
プリンセスと雪



3 件のコメント

  1. なるみ先生 先生

    この作品にはビックリしました!
    こんなかわいいちぎり絵見たことない~!😆
    かざり切りを貼り付けてみたら雪になったとは…!
    情感豊かで本当に素敵です✨
    今日も見せてくれてありがとうね(*^^*)♥️
    また楽しみにしています♪

  2. つねお先生 先生

    いろんな体感を楽しんで発見していますね雪の結晶が綺麗にキラキラしていますね
    こういう風にお子様を見守りながら制作を一緒に楽しんでいるお母様が素晴らしいです。
    まだまだ人生経験もそこまで豊富ではない子供達はたくさんの「初めて」を体を通して経験し感じていますね。
    たくさんの「初めて」。でも年齢が変わると同じ経験も「新しい発見、気づきの出会い」となってきますね。
    そうやって人は成長されていくんだな〜、と、だからこそ、「今」しか出会えないお子様の表現が愛おしく感じられると思います。
    お母様の解説のコメントに愛をたくさん感じましたo(^_^)o

  3. きょうか先生 先生

    こんにちは!
    とってもかわいいお姫様ですね☺️
    ドレスのふわっとしてる感じが素敵✨
    楽しいしちぎり絵特有の可愛らしさが大好きで私も小さい頃からよく制作していました。
    お母様も一緒に作ってくださって親子制作ですね♪
    青のキラキラ飾り、確かに雪みたい!
    雪の中にもいろんな形があっておもしろい!!
    きっといろんな方法で試してみたんだね〜😌
    投稿ありがとうございます!