秋の葉っぱ

拾って来た葉っぱを見ながら葉脈や色を真似しながら描いていました。
ペロペロキャンディーにアリがたかっています。
絵の具も気持ちよく塗れました。




    作者: ももか

    (大袋)

    4 件のコメント

    1. ももかちゃん
      たくさんあきのはっぱさんを あつめてくれたんだね!
      いろんないろがとてもきれい!
      はっぱさんのもよう、よくかんさつしたね。
      ももかちゃんがアリさんのめになって、はっぱさんをじっくりみて、こういうかたちだったんだな、とつたわってきます。
      みぎうえのちゃいろいかたちは、どんぐりさんかな?
      とてもちからづよくてかっこいいです。
      そしてえのぐのおえかきのしせいが、ほんとうにかっこいいね!
      しゅうちゅうしていますね。
      おとうとくん?もいっしょにおえかきしているのかな(^ ^)

    2. わ~!秋のはっぱを拾ってきてから描いてくれたんですね!
      ももかちゃん自身が秋を体感するところから、制作をスタートしてくださっているところがとても素敵です。
      お母さま、ありがとうございます!

      ももかちゃん、あきのはっぱ、いっぱいみてかいてくれたんだね。
      すごくおねえさんになったね・・!
      あきのいろがとってもきれい!
      はっぱのせんもしっかりかいてくれたんだね!
      ありさんたちもぺろぺろキャンディ、ぺろぺろしてるのかな~

    3. ももかちゃんおしゃしんありがとう!!
      こ、こ、これは!!!!!!!!
      はっぱのオンパレードやあ〜〜〜〜〜〜!!!!
      たくさんはっぱをみながらおえかきしたんだね!!
      のびのびとしゅうちゅうしておえかきしているね。
      プロのえかきさんみたいだ!!
      スケッチブックにかいてあるはっぱも、ほんものみたい!!
      たくさんかんさつして、おえかきしたんだなというのが、すごく伝わってきます。

      お母様も、本物の葉っぱを見ながらお絵描きする機会を与えてくださり、ありがとうございます。おとうとくんもいっしょでなんだかすごく楽しそう!

    4. ももかちゃん!
      すごい!
      はっぱとどんぐりと、ありさんとキャンディと、、、
      ほんとうにあしもとにこんなけしきがありそうで、びっくりしました〜!!!
      ようみゃくにもびっくりー!リアル!