ホワイトゆきだるまとゆき

ホワイトという言葉が使いたかったようです。
白い絵の具がおすすめだったから、とのことです。




    7 件のコメント

    1. なぎとくんおしゃしんありがとう。

      ホワイト!!
      つい言ってしまいたくなるかっこいい響きですよね。

      お空に浮いているホワイトの線はひこうきぐもかな?
      上はおほしさまででしたは雪かな?色が分けてあってなぎとくんの几帳面さが感じられます。

      雪だるまの表情もGood!!雪が降ってるからバンザイしてとても楽しそうです。

    2. 白絵の具のことをホワイトっていうのは画家さんのようですね。
      先生たちも絵の具で絵を描くときに色んな種類のホワイトを使い分けることがあります。
      白絵の具にはいろいろなしゅるいがあって、〇〇ホワイトってそれぞれ名前がついています。

      ホワイトゆきだるまはすごくほこらしげに元気いっぱいに見えますね。

    3. なぎとくん、お母さま、投稿をありがとうございます!
      なぎとくん
      ホワイトいっぱい使ってくれていますね~
      夜にしんしんと雪がふる感じが、伝わります。
      雪だるまくんは、夜に誰も見てないところで動き始めそうですね!
      白くて赤いお屋根のお家もすてきです!

    4. なぎとくん
      ステキなホワイトゆきだるま と ゆきげしきをありがとう!
      お空にせんがあるのが、すごくおもしろくて、すきです。
      きっと、そこから上がよぞらなんだろうな(^^)
      しずかなよるなんだろうけど、ゆきたちがみんな、うごきだしそうにみえる。
      おおきいゆき、ちいさいゆきがあって。

    5. なぎとくん!
      ホワイトだよね〜!!
      まき先生 ホワイト大好き!
      夜の空と なんだかお友達になれそうな雪だるまくん!
      とってもステキな 冬の絵 ができていて、嬉しくなりました!
      ありがとう!