ドローイング

ひよこさんといもむしさんとへびさんが来て飛行機にヤッホーってやっている絵だそうです。
もう一枚は、船が海へ魚を取りに行って大波が来て沈んじゃった絵だそうです。
黒い紙のほうはクレヨン、絵の具を使いました。書きながら独り言をずっと言っていて、自分でお話しを展開していました。絵の具も水をポタポタ垂らして遊んでいてビッシャビシャになりましたが^_^;楽しそうでした。
トレーシングペーパーの方もやりたい!と言って、カラーペンとクレヨンで、やはり独り言を言って遊んでいました。
どこでもアートのカリキュラムをやらせると表現の幅が広がるのを感じます。本人はいつも楽しみにしています。




2 件のコメント

  1. ももかちゃん の作品はいつも天才的!
    絵の中でものがたりがありますね! 
    船が大波にのみこまれる方の絵は、波の描き方がレオナルドダビンチみたいですね!
    黒い絵の方はどんなふうに描き進めていったか、見てみたかったですね。
    これからのももかちゃんの作品も楽しみにしてます!

  2. ももかちゃん
    おはなししながらかいてくれたんだね(*^^*)
    うれしいなぁ。
    たってかいているすがたもいいね!
    おおなみのかたちが、なんかすっごくかっこいい…!
    ひよこさんとへびさんのえは、ひこうきにのっているのはももかちゃんかな?やっほーーー!!
    とってもげんきなさくひんをありがとう!!
    〜〜〜〜〜〜〜
    ももかちゃんのお母様
    いつもありがとうございます。
    表現の幅が広がるなんて、嬉しいお言葉です…!
    お母様の見守りのおかげだと思います。
    ももかちゃんも、安心して広げていけるのでしょうね。