お天気の良い窓際に並べている様子が可愛らしかったです。
クロッキー帳にはほとんど何も描かずに作っていました。
頭の中にイメージができているとのことです。
ひもなどはあえてつけずに飾りたいようでした。




    5 件のコメント

    1. なぎとくん
      いいですね!
      窓辺に飾ってある感じがすごくすごくいいです!
      棒につけてあるのはヤリかな?
      いろんな素材と組み合わせるのも楽しいね。
      カチカチに乾いたらいろんな所に飾れるからそれも楽しみですね。
      お外に飾ってもいいですよ!

    2. なぎとくん! これだけのイメージがおもいつくなんて、うらやましいな! ねんどの色の重なりがグッドセンスだぜ。そして、ひなたぼっこねんどを まどぎわでひなたぼっこさせるというのが いかしているね。シモダン先生はバッジにしたらかっこいいと思いました。
      お母さまへ なぎとくんは 絵の具をつかうとき、ねんどをつかうとき は直観タイプなのでしょうね。クロッキー帳に描かないで制作をはじめたくなるのは、おそらく自分のイメージが時間がたって薄れてしまうのがもったいないとおもうからなのでしょうね。

    3. なぎとくん、お母さま、制作と画像のアップをありがとうございます。
      これはもうなぎと美術館ですね!
      クロッキー帳に描かずに、頭の中のイメージをダイレクトにこれだけの作品をつくりあげるなんて!
      しかもいろんなタイプの作品です、枠にはまらずのびのびその時に浮かんだものを形にしていく力があるのだと思います。
      羨ましい力です!

    4. おお〜!こんなに作品があると、なぎとくんの作品展ができそうだね〜!
      思いついたものを自由に形にできる、すごい力をもっているね!
      土星の色の組み合わせ方がシブくてかっこいいよ!

    5. 感想が遅くなってしまい、申し訳ありません!
      素敵な作品ですね!
      まるで古代の遺跡から発掘された不思議な遺物のようです。
      穴を開けないのは、凄くいいアイディアだなと思います。
      私はどうしても何かにつけて飾れるものにしなきゃと思ってしまうのですが、アート作品って
      必ずしも何かの役にたつものではありませんよね。
      穴を開けなかった決断に拍手を送りたいです!