サンダーグライダー

すっごいよく飛びましたあああ!!これは感動〜!
色々曲がっちゃいけない、とのことで‥
フィーリングで作っていく息子なので、バリバリになってしまい、
途中からさすがに手伝いましたが。。。笑
指の上で真ん中の重心を取る方法や、
目に近づけて曲がっていないか確認する方法を覚えて、なるほどだったようです。
母も飛ばして楽しんでます。
(ᵔᴥᵔ)




    作者: すずくん

    電車好き男子
    どこでもあーとのオンライン教室は年少からのびのびとやっております〜(ᵔᴥᵔ)

    3 件のコメント

    1. おお! グライダーやったんだね! すずくん! これは むずかしいんだよね。ホント、
      バランスなんだよね! でも グライダーがとんでいくと、スカッとしてきもちいいんだよな! ありがとう、ありがとう! あそんでるとだんだんこわれちゃうけど、ざいりょうがあればまたつくれるからね。おもいだしたらやってみるといいよ。
      お母さまへ ありがとうございます。 YouTubeのライブ配信につきあってもらって、うれしいです。子どもたちはいまは そとにでて思い切りあそぶことに 飢えているでしょうね。ものをつくることも楽しいのですが、広い空間で体を動かすことは本能ですからね。

    2. すずくん!
      可愛いグライダーだね!!すっごいよく飛んでママも遊んでるんだね♫
      よかったよかった^^模様もすっごく素敵だよー!!
      「フィーリングで作っていく息子」なんだか目に浮かびます笑
      でもでもいろんななるほど〜があって出来上がった作品なんですね。
      こういう、科学や実験要素が大きい作品ってなるほど〜がないとなかなか伸びないような気がします。今の時期に学び=楽しい、そして自分でできた!という体験がお母様とできてよかったですね〜^^!!
      すずくんもよく頑張ったねー!!
      (なんだか生意気書いてたらすみません!汗)

    3. すずくん!!お母様!!

      すっごく飛んだのね!!この春の空に!!ステキですー!!
      お母様が手伝ってくださったとのこと、ありがとうございます。
      楽しめましたか?
      以外とこういう工作は 女の人はやったことがないことが多いのではないでしょうか?
      私もやったことがなかったので、やってみて
      ちゃんと飛んだり動いたりしたら、感動!!を覚えたのは大人になってからでした。

      春休みイッパイ!たのしんでくださいね!!