レッドロビンの木

砂粒をいっぱい入れてみました。中は粘土とアルミ線だと説明してくれました。
お庭のレッドロビンの木に良く似ています。




7 件のコメント

  1. 配色がとても美しいですね!
    深みのある緑に赤が映えています!
    そして、アルミで作られた木のシルエットもほどよくまとまっていて、
    華やかだけど力強さも感じます。

  2. なぎとくん! レッドロビンのぼんさい! ありがとう! 木の幹の曲がり具合が、すごく「生きてる」って感じをだしているね! そして、みどりとあかのはっぱが密集しているかんじが、これまた「生きてる」感を倍増させているね! 
    お母さまへ レッドロビンの木は春に花をさかせるのでしょうか? 木は自分の人格を表すともいわれています。このレッドロビンの木をみると、なぎとくんの 生き生きとした雰囲気がみえてくるようにも思えます。

  3. なぎとくん、レッドロビンの木、かっこいいね!!
    レッドロビンを知らなかったので、検索してみました~
    見たことある!
    緑の葉っぱの中に赤いはっぱがでてきたりして、不思議な木だなあと思ったことがありました。
    なぎとくんのぼんさいも、緑のはっぱ赤いはっぱともりもりとあり、勢いよく上にのびてるのがかっこいいです!!
    お母さま
    なぎとくんは、お家にあるレッドロビンの木の印象が強くあったんでしょうね!
    小さい頃に家にあった植物たち、私も今もよく覚えてます。
    日々の中で見たり聞いたり触ったり・・そういった経験は、表現につながっていくんだなあと思います!

  4. なぎとくんへ
    レッドロビンの木ってどんな木だろうと思って調べてみたら、
    「ああ!みたことある!」な木でした〜〜!
    ほんと赤と緑の配色がとっても美しいですね〜〜!!!
    なぎとくんのまっすぐさが作品に表れているなあと思いました。
    ぽんぽんと入るピンクときいろの丸がいいね〜 
    かざりたいです。
    おしゃしんありがとう〜〜〜(*^^*)!!!

  5. 私も、レッドロビンってなんだろう状態だったので調べてきました!!あの木か!!!!
    めちゃくちゃ見たことある!!そっくりですね!!
    砂を入れると本当に本物の木みたいですね♪水やりしたくなっちゃう、、、
    これは、先にレッドロビンにしようと思って作ったのかな?それとも、作ってたらレッドロビンに似てきたのかな?

  6. なおこ先生も同じく、レッドロビンを調べました!
    見たことあるある!
    お名前を覚えてひとつ利口になりました!ありがとうございます!
    グリーンと赤の色が不思議で素敵ですよね。
    本物のレッドロビンのように、葉っぱがたくさん生えている様子が伝わります。
    色を重ねて貼り付けているのがとってもよいですね。
    なぎとくんの作品は、なぎとくんの着眼点を想像させてもらえてとても楽しいです。
    なぎとくん、いつもありがとう!とってもとっても楽しみにしていますよ!

  7. なぎとくんのぼんさいは、かっこよく、力強いかんじがするね!
    まるいポンポンで、バランスをとっている感じがあって、いいね~!
    ご近所でもよく見かけるあの木、レッドロビンというカッコイイ名前なんですね!
    他の先生も調べていますね 笑