お花が咲いたよ

太筆で水を沢山つけたので、最後はドライヤーで仕上げました!
開いてみるととても味のある出来栄え。
「きれいに咲いてね〜」と息子がお花に話しかけています^_^

  • 4
  • 向原(木)
  • 公開(WEB美術館に公開)
お花が咲いたよ



作者: けんけん

歌とダンスと工作が大好きな男の子です🎶

6 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    お花の色とにじみがとても綺麗ですね。

    茎のところに巻いた折り紙が素敵です。

    作り物のお花に「きれいに咲いてね〜」って話しかける息子さんの想い、いつまでも持っていてもらいたいですね。

    健やかに情緒が育っていますね。よろしければ・・こちらの本会の研究ノート「子供の知的認識の特性」もご参照ください
    https://www.geijyutuniyoru.com/kenkyunote/kenkyuunote-5.html

  2. なおこ先生 (test00)

    けんけんくんは、とっても素直で、感情が豊かで、とても健やかに優しい気持ちが育っているのを感じます。
    お母様を見ていると納得です(*^^*)

    お母様がいつもけんけんとの制作や暮らしの中のワクワクを楽しんでいるのが伝わります。
    けんけんの可愛いおすまし顔を見ていると、とっても会いたくなります〜〜!!!

    たけのこ、食べに行っちゃうぞ〜〜〜〜

  3. けんけん (向原(木))

    先生方、いつもあたたかいコメントを頂きありがとうございます。
    子供が伸び伸びと自由に没頭出来るものは何か、日々子供を観察しながら、ママ友のアドバイスも聞きながらたどり着いたのが、この美術教室でした!
    元々工作が大好きで、幼稚園でも毎日廃材で作品を作ってはお持ち帰りするのが日課になっておりました。笑
    美術教室もとても楽しく通っているので、自由な息子ですが引き続きどうぞよろしくお願いします!

    なおこ先生
    たけのこ、ちゃんと取りに来ると信じて残してありますよ〜笑