いろくじら

自粛中お家での勉強は退屈なのかいつも足をぶらぶらさせている娘ですが…この作品を作っている時は一度も足をぶらぶらさせる事なく最後まで夢中にやっていました。
くじらが隠れているみたいです!

  • 6
  • 北山
  • 公開(WEB美術館に公開)
いろくじら



5 件のコメント

  1. さゆりせんせい 先生

    く…くじらどこ…( ;-`д´-)探しちゃった。

    お子さんの飽きと集中の差が見えると、苦笑いですよね(^_^;)教室の生徒さんにも似たような行動が見られる時があり、「あ、これは嫌でこれは好きなんだなー」とついフフッとしてしまいます( ̄ー ̄)

    すごくノスタルジックな作品だなーと感じました。積み木の世界のような、黒い紙に貼っているから大人っぽい作品…色がハッキリでていいですね。

  2. なおこ先生 (test00)

    さえチャーーーーーん!!!!
    嬉しいーーー!!!作品ありがとう!!!!!

    そしてびっくりーーー!!!
    これは誰の作品だろう?と開いたら、なんとさえちゃん!!!!!
    なんて美しいの・・・・!!!

    くじら・・・くじら・・・
    真ん中の下のところかな・・・?

    一色だけでなく、色分けして模様を描いてくれていたり、
    右下の、グリーンとグレーのカードの組み合わせの美しさとか、
    混ぜて渋目の色を使っている中に鮮やかな赤や黄色、水色がバランスよく散りばめられて、さえちゃんの作品の色の幅がまた広がっているように感じます。

    クジラさんは、色とりどりの海の中、サーカスのように色の波をくぐりながら遊んでいるのかな(*^^*)
    美しくて本当に素敵。
    見せてくれてどうもありがとう!感動してます!

    お母様
    ありがとうございます!!
    驚きでしたーーー!!!
    さえちゃんはやっぱりのめり込む時の集中力がとってもありますね・・!
    エピソードを読んで、にやけてしまいました・・(^^)
    この色数を作ることや、組み合わせて貼り付けていくエネルギーは相当ですね。
    さえちゃんの色彩感覚がどんどん育っていることを感じます。
    また楽しみにしています(*^^*)

    1. さえぽん (北山)

      遅れましたが作品できました✨
      ありがとうございます😊会えないので
      コメントが嬉しいです❗さえにも読んであげました👧パウルクレーの世界、私も一緒に楽しんでできました‼️また作品完成したらアップします💪